※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかのすけ
子育て・グッズ

妊娠9か月でベビー用品を買いたいけど、旦那はまだ早いと言っています。準備は何週目から始めましたか?

妊娠9か月になりました!
チャイルドシートとかベビーカーとかあかちゃんの肌着とかいろいろベビー用品をそろそろ買いたいなって思ってます。
いろんなお店を回って値段を比較したりしています。

でも、旦那はまだ買うのは早いって言っています。私だけが浮かれてベビー用品買う気まんまんになってるみたいで、旦那と気持ちに温度差がある気がします…

みなさんは何週目くらいから準備はじめましたか??

コメント

★しま★

私も9ヶ月頃から買い始めましたよ‼\(^^)/
ベビー用品見るのは楽しいですよね!

臨月に入るといつなにがあるかわからないので早めの準備でいいと、思います‼

• あかのすけ

あかのすけ

赤ちゃんのってどれもちっちゃくてかわいいです♡
    もぅいつ産まれてもいいくらいにしておきたいです。

• 5月10日
2歳0歳姉妹ママ

私は7〜8ヶ月から買いだしました(^^)
9ヶ月なら全然早くないと思いますよ✩!
むしろ9ヶ月ならいつどうなってもおかしくはないので、最低限は揃えておいた方がいいかと思います(>_<)!

• あかのすけ

あかのすけ

だいぶ歩くのもしんどくなってきたので、今のうちに揃えたいです…
    入院のときに持っていくものくらいは揃えておかないとダメですよね(xдx;)

• 5月10日
やま

いつ何があるかわからないので、7カ月後半くらいからとりあえず入院と退院時に必要なものは買い揃えてます!
突然入院とかなったら買いに行けないので(>_<)
あとは産休入ってから揃える予定です!
9カ月なら早くはないと思いますけどね(^_^)

• あかのすけ

あかのすけ

私も突然入院になったら買いに行けなくなるからって思ってるんでるけど、旦那は、そうなったら俺が1人で買いに行くしってゆうんです…
    私は一緒に買いたいのに…

• 5月10日
  • やま

やま

頼もしい旦那さんですね!
    うちはわからないから好きなの買ってきていいよって言われてます(笑)
    なので産休入ったら親と一緒に買いに行く予定です!
    一緒に買いたい、選びたいって伝えてもダメそうですか(>_<)?

• 5月11日
ママリ

9ヶ月に入るくらいには全て揃えましたよ!
それでももっと早めに揃えたほうが良いと親やお店の人には言われました(^_^;)

いつ入院になるかわからないからとりあえずすぐに必要なチャイルドシート等は買っておいたほうがいいですよ!

• あかのすけ

あかのすけ

私も親にはもぅ買っときなよって言われてます。
    でも旦那と選びたいので、その気になるまで待とうかなって思っていたんですけど、もぅ待てないですよね(xдx;)

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

入院のセットとすぐ使う物だけ買っておいて後は旦那さんと選ぶのはどおですか◡̈?

• 5月11日
りのいおママ

チャイルドシートは買った方がいいですよ(*^^*)肌着も必要ですね!ベビーカーはまだ大丈夫だと思います★
私も今9ヶ月です(*^^*)予定帝王切開ですが、肌着はもう洗ってしまいましたよ✨

• あかのすけ

あかのすけ

ベビーカーは外に出られるようになってからでもいいですよね!
    私も1人でできる準備はしておこうと思います!!

• 5月10日
rochi☆

32週くらいから徐々に始めました。
肌着と服は買いました。
34週で切迫早産になって出かけられなくなったので、ベビー用品はほとんど見れなかったです😢
チャイルドシートは夫が選びました。
産後に必要なものをそろえたので無駄遣いしなくてよかったといえばよかったですが…

なにがあるかわからないので早めに準備してもいいと思いますよー。

cocoa

私は細かいものは買いそろえましたよ✨後は抱っこ紐とチャイルドシート位かな?でも、目ぼしいものは主人と見てチェックしてきてあります。
今、お腹の張りが指定されて自宅安静を強いられているので、細々したもなでも買い揃えておいて良かったと思っていますよ✨いつ、何が起こるかわからないですからね…。入院の準備も殆ど揃えてありますし…。

私は1ヶ月前の30週からそろえはじめ、なんだかんだ何を買ったら良いか悩んだりしたので、この間やっとそろいました
^_^;

1児MaMa

半年すぎたぐらいから
旦那と買い物に行き、いらないでしょ
って思う物まで買う旦那でした(笑)

産まれる直前や産まれた後に
バタバタ準備するよりは
今しといた方がいいと思います♡

*みっきー*

抱っこ紐は妊娠4ヶ月くらいで買いました!早いと思ったのですが、たまたま安くなってたので、絶対必要だしと思って買いました(^^)
チャイルドシートは妊娠7ヶ月くらい、ネットでポイント10倍だったので(笑)
ベビーカーは産まれて2ヶ月くらいで買いました!最初のうちは抱っこ紐だったので、ベビーカーは買うのが遅めでした!(^^)