※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

岡崎市で受給者証が使える子供向け歯医者を探しています。虫歯予防のため半年ごとの検診を希望し、自費でも安いか評判の良い病院を知りたいです。

愛知県岡崎市にお住まいの方で、子供の歯科検診、受給者証を使える歯医者さんご存知の方いらっしゃりませんか?
2歳の検診の時、3歳の市の歯科検診までに虫歯になる子もいるから、できるなら半年ごとくらいに歯医者さん行ってみてもらった方がいいですよと教わり、最近歯磨き粉デビューした事もあり、一度見てもらいたいなと思っています。
ネットで調べていると、受給者証を使える病院と、自費の病院があると出てきて、受給者証が使える所で見てもらえたらなと思っています!
自費の病院でも、安い所や、評判の良い病院お教えいただけたら幸いです☺️

コメント

かも

シバタ歯科でフッ素やってますが、受給者証でお金かからなかったです!

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    重ねての質問で申し訳ないのですが、シバタ歯科さんはお子様への対応等特に問題ありませんでしょうか??

• 1月9日
  • かも

かも

私の担当は優しいです。
    恐らく受給者証で無料はたくさんあると思いますので、最寄りの綺麗なところでいいのかなと思います。
    私も選んだ理由は最寄りでした。

• 1月9日
舞菜

受給者証が使える、とは、実質タダで見てもらえるところ、ということですよね?
もし、そうなら、うちは連尺通にある康生歯科医院に行ってます。小児歯科もやってたと思います。
上の子を3回くらい見てもらったことがあります。

• りり

りり

回答ありがとうございます。
    そうです、実質タダで見ていただけたらありがたいな…と質問させていただきました。
    虫歯があるとかではないので、お金がかかるところがほとんどかと思っていました!
    康生歯科さんは、フッ素塗布も無料でしていただけますでしょうか??

• 1月9日
  • 舞菜

舞菜

1回やってもらったことがあったと思いますが、確か無料だったと思います。

• 1月9日
🐬

ひかりデンタルクリニックに通ってます!

託児も付いてるのでお母さんが治療したい時でも、保育士さんがお子さん見ててくれます✨
先生たちも優しくて、治療するとこにDVDもあるし
頑張ったご褒美に消しゴムとかくれます♪
おかげで娘は歯医者大好きになりました!