※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dai-mama
子育て・グッズ

1歳の男の子とのお出かけ先について相談です。子どもが落ち着かず、抱っこで移動することが多いため、どこにお出かけしたら良いか、アドバイスを求めています。

子どもとのお出掛け先について

1歳になる男の子がいます。
たまには家族でお出掛けを、と計画をしているのですが、高速ハイハイ、捕まり立ちでどこへでも行き、階段も登り降り、チャイルドシートも長時間はジッとしていることができず、とても腕白な男の子です。

お散歩はベビーカーだとしばらくすると嫌がり泣き出すので、抱っこかスリングに入れて出掛けます。

なかなかジッとしていられないのに歩けないため抱っこでの移動。抱っこも機嫌が悪かったり、動き回りたいときには怒ったりグズグズ言います。

このくらいのときにみなさんはどこにお出掛けしていましたか❔

また、お出掛けするときに気をつけることやアドバイスがあれば教えてください☆

コメント

ひーこ1011

うちは、なるべくこまめに休憩を取り、遠出の時はSAは遊べるようなキッズルームがあるところをチェックして必ず立ち寄るようにしてました。
一度休憩取ると1時間コースでしたf^_^;
あとは、DVD見せたり、お菓子やオモチャで気を紛らわせて…っていう感じでした。

つかまり立ちするのなら、靴持って行ってソファなどにつかまり立ちさせてあげると良いかもですね!
両手をつないであげると、足が出る子なら少し歩けるかもです(◍•ᴗ•◍)

最近やっと歩けるようになってきたので、たくさん歩かせたりしていますが、今もショッピングモールなどでキッズルームがある所は、立ち寄って遊ばせて満足させてから、移動するようにしてます(◍•ᴗ•◍)

ハイハイ

その気持ちよくわかります。私も悩んでママ友に相談してました。
うちの子も基本抱っこで移動。スリングも嫌がるので手で抱えてました。
お出かけはほとんど近場で、屋外なら芝生のある広い公園、室内は支援センターや児童館によく行ってました。
遠出のお出かけのときは、道の駅とかちょっと動けて休憩できるスポットを事前に調べて頻繁に休憩させたり、車で寝ちゃうようにお昼寝の時間に合わせて出かけたりしてました。
歩けるようになるとそれはそれで大変な面もありますが、ハイハイ時期に比べたら断然楽になりました。