※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン子🍞
妊娠・出産

古い玉ねぎを食べて吐いてしまった原因でしょうか。食中毒や胎児への影響が心配です。

悪阻とは違うような感じの
嘔吐が2回ありました
共通して食べていたのが玉ねぎなのですが…(食べてる途中、食べた後すぐ)
大分古い玉ねぎを使用していたみたいで
これが原因なのでしょうか?
気持ち悪いと言うよりかは、出る!!と言う感じで吐いてしまいます。
これが原因で食中毒や胎児に影響がありますでしょうか?

コメント

だいぶ古いとはどのくらいでしょうか?玉ねぎって結構日持ちする気がします🤔
私は悪阻時期、蕎麦だけは気持ち悪いと思う間も無く出ました😱

• パン子🍞

パン子🍞

くろさん!
    回答有難うございます
    多分2.3ヶ月前のものです…
    そしてカットされたのがラップに巻かれたまま冷蔵庫に…(T_T)
    見た目が傷んでる感じではなかったので、油断しました…
    (真ん中からチュウリップの心みたいなのが生えてましたが…)

同じ症状ですね…!?もしかして普通にタイミングが悪かっただけなんですかね💦

• 1月8日

退会ユーザー

カットされててら微妙かもですね😭
    食中毒だと嘔吐下痢が続くかと思うので暫く様子見てたほうが良いかもしれませんね😢

そうかもしれませんね💦12週、どんどん症状出てくるし変わってしで大変かも思いますが、お身体大切にしてください😢

• 1月8日
  • パン子🍞

パン子🍞

明後日2回目の検診なので少し様子見てみます!(´TωT`)

本当に有難うございます‪( ;ᯅ; )‬!
    凄く不安だったので様子見つつ悪阻と言う事で落ち着いてみます!

• 1月8日