※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

湿疹で悩んでいます。首回りが改善せず、赤くなっています。病院に行くべきでしょうか?写真も添付します。

湿疹についてです。
生後一ヶ月ちょいの息子なんですが
生後3週間目から湿疹が出始め
顔、首、背中らへんがすごかったのですが
一ヶ月検診で相談したところ
薬をもらって
石鹸でよく洗い、乳も吐くので
吐いたらすぐに拭き取り
保湿もしっかりし
薬を塗ったら顔背中はよくなってきたんですが
首回りが全く良くなりません

グジュグジュしてたら病院に行った方がいいとよく記事をみたので、そこまでなってないから様子見てたんですが、
今日はいつもより真っ赤で、可哀想で💦

写真貼り付けます。みなさんなら、病院いかれますか??💦

コメント

むーみん

皮膚科に連れて行きます!

  • まいか

    まいか

    コメントありがとうございます😭
    明日行ってみようと思います😭💦

    • 1月8日
レネオ

小児科か皮膚科で薬もらった方が早く治りますよ!
私の娘もおんなじ様になり、保湿で対応してたのですが全然良くならなくてかかりつけの小児科で薬もらったら翌日にはほとんど綺麗になりました!

  • まいか

    まいか

    ほんとに真っ赤でさらに泣いたあともひどいです( ; ; )
    小児科でもらった薬首以外はきれいになったのですが、
    首だけは酷くなったきがします😭

    塗りすぎなんですかね😭
    明日皮膚科に行ってみようと思います😭

    • 1月8日
  • レネオ

    レネオ

    泣いたり、お風呂入った後は特に赤みが増しますよね💦
    薬が合ってないのかもしれないですね
    明日皮膚科受診の際現在塗布してる薬も伝えて受診するといいかもしれないですね。
    早く治りますように

    • 1月8日