※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
妊娠・出産

父の名前から一文字もらい、女の子の名前を考えています。漢字「良」を使った可愛い名前を探しています。「咲良」以外でおすすめの名前はありますか?

子どもの名付けで揉めてます!
私と主人の2人とも私の父が大好き(笑)なのですが、そんな父が昨年に亡くなりました
命日と出産予定日が近く、父が私たちが寂しがらないようにと連れて来てくれたんだと思っています
生まれて来る子どもにも、皆から好かれる優しい素敵なおじいちゃんがいたことを知っていてほしくて、父の名前から一文字もらうことにしました

男の子の名前は2人とも納得いく名前が思いついたのですが、問題は女の子で…
父からもらう漢字は「良」なのですが、なかなか2人が気に入る名前が思いつかず

主人は「咲良(さくら)」が良いと言ってるのですが、この話を周りにしてみると
「カードキャプターだね😆」と私たちの周りは皆カードキャプターの世代なので知っているため、必ず言われます
いま新しいアニメもしているらしいし、しばらく言われそうと思うと、私は付けたく無いなと思ってしまいました💦

紗良(さら)
咲良(さら)←読み方を変えて
澄良(きよら)
良菜(りょうな)
良佳(りょうか)
など案を出しましたが、主人はピンと来ないようで…
読み方を変えたものも、2文字の名前はチョット…とか訳の分からない理由で😡

「良」の漢字を使った可愛い名前は他にないでしょうか?
お知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

2児mama💓

咲良ちゃん私は可愛いと思いますよ(❁´꒳`❁)ニコ♡

たま はな

私の友達で、由良ちゃんという名前の子がいました🥰

deleted user

この中なら、さくらちゃんがいいなって思いました😊

yurie

上の中から選ぶとしたら

紗良ちゃん
咲良ちゃん

がいいです🥰
私は逆に三文字より二文字のが好きです😍うちの子も二文字ですよ💓

ロフティ☆

カードキャプターは親の世代であって、子供の世代には関係ないかと。なので気にする必要はないと思います〜

逆手に取れば覚えてもらいやすい、話題ができるということでプラスなんじゃないかなーと思います。

deleted user

私もその世代で割と好きでしたが、言われないと繋がらないです😅
さくらちゃんとっても可愛い名前だと思います!💓身近にちょっと問題アリな子がいてつけられず💦でもやっぱり好きなお名前です!

mizu

咲良ちゃんすごく可愛いと思います!!✨
ちなみに私もカードキャプターさくらの世代ですが、言われないと特に結び付けなかったですよ😊
咲良ちゃんって最近多いからかもしれないですが、特に何も連想しないです!

a5

さくらって名前は今多いんですね💦
それを理由にして主人には諦めてもらいます😩
紗良や 案をくださった由良なども候補に入れつつ、また考えなおします!
ありがとうございます🥳