※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイキー
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が食事の時に座ってくれず、歩きながら食べる状態が続いています。座って食べる日は戻ってくるでしょうか…食事の時間が辛いです。

11ヶ月の男の子を育てています

食事の時、席についてくれません。
というのも私の責任で…
離乳食スタート時から座っていた椅子を嫌がった時に
歩行器で食べさせてしまい、歩けるようになって
歩行器を嫌がったときに立って食べさせてしまったのです。

それからは泣き暴れて絶対に座りません。
自由自在に歩けるようになってからは
一口食べては歩いて…戻ってきて一口…を繰り返しています。

この状態からまた座って食べてくれる日は来るのでしょうか…
ただでさえ食べムラがあるのに
座ってくれなくて…時間もかかる。

食事の時間が辛くて仕方ないです。。

コメント

mama

11ヶ月の息子いてます👶🏻

私の子は正座で食べます👶🏻ご飯を持って行くと決まって正座で食べ、お腹がいっぱいになると手を合わせてどっかに行ってしまいます😭
追いかけて食べさせることもありますが、基本は食べてくれないのでいらないんだ、と認識しています(>_<)

外食に行った時にしか椅子には座らせていないです🤔

歩きながら食べる子もいる、と話を聞いた事もあるので、無理に座らせなくてもいいかなと思いました(>_<)

  • マイキー

    マイキー

    えぇーΣ(Д゚;/)/なんて賢いお子様♥️
    羨ましい‼️
    正座で食べる上に自らご馳走さまをしていくなんて…
    我が子は声をかけないとご馳走さまはできません😭
    いただきます。だけは勝手にしまくりますw

    我が子はまさしく
    『歩きながら食べる子』です。。
    せめて止まって食べてくれるといいのですが…ちょっと焦らず様子をみてみようと思います😊
    ありがとうございました😊

    • 1月8日
  • mama

    mama


    最初の頃は椅子や赤ちゃん用のソファを買ってそれに座らせてたんですが、6ヶ月くらいの時に椅子に座ると号泣して食べなくなった時期がありまして😢💦
    それで何を優先にしようと考えた時にご飯の時間が嫌な時間、と認識されたくないなと思って、食べてくれるなら椅子じゃなくてもいい、と思いそれからは椅子にこだわらずにした感じです☺️

    焦らなくていいと思います✨
    いつか座ることはできるはずです☺️

    • 1月8日
  • マイキー

    マイキー

    お陰さまで…なぜか一昨日から突然座って食べるようになりました(笑)

    焦って怒ったりせず
    この日を迎えることができてよかったです😊
    焦らなくていい…と言っていただき気持ちがとても楽に過ごせました✨
    ありがとうございました♥️

    • 1月20日