※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

なんだかなー。保育園のお母さんとの付き合い方が難しい。たぶん、何に…

なんだかなー。

保育園のお母さんとの付き合い方が難しい。
たぶん、何にも考えないで思うままにしたらいいんだけど、昔からの性格でみんなと仲良くなりたいってのと、職業病で、周りに人がいれば話しかけるスタンスが癖になってて…

でも、人の前で気張っちゃって逆に話しかけられず…本当はこんな人じゃないのに…って矛盾が葛藤で、何も思わないようにしようとしてもやっぱ、心のどこかで気にしてて、モヤモヤしてるんだよね。

なぜだ!もっと普通でいたい!
めんどくさい!
こんなこと考える必要ないのに。

そして上の子のクラスはほとんどの人が2番目3番目の子で、あまり長子がいないし。なんだかみんなが逞しく見えるし、全然ぎこちなくないし、私ももっとしっかりしなきゃって思ってしまう。
人見知りなんてしてる場合じゃないぞ!って感じなんだけど…うまくいかないもんだ。

あーあ。
子育ても色々悩むし、私自身にも色々悩むし、旦那とのことも悩むし、仕事のことも悩むし、お金も悩むし。

悩んでばっか!
なんも考えずに草原や砂漠で暮らす人みたいに大きな心になりたい!

何もかんがえず、欲望があまりない生活。
してみたいようで怖い。が本音。

さてさて、とりあえず今から夕食作って食べさせて寝させよう。
今日は21時半には布団に入りたいな。

コメント

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

私も悩んでばっかりです💧
保育園、自分の事、子育て、旦那との事、仕事にお金(ここ結構悩んでます)にって…

同じく保育園のママさんとの付き合いもどうすればいいの💧って悩んでます。
もうすぐ入園して1年経つのに、未だにうまく付き合えません(∵`)

• えみ

えみ

同じ方がいるんですね。そういう方が私の近くにいてくれたら嬉しいんですが、上のこのクラスにはいなさそうです。みなさん、すごく自信がある感じで見ていて私の不甲斐なさに落ち込みます💦

私なんて3年くらい経ちそうなのにって感じです😭
    悩む力は成長することでもあり良いとは思うんですが、悩んでも仕方ないことを悩んじゃうので、どうしたんもんか…って感じです。

• 1月8日