※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首が重たくなってきたので、キューズベリーのおんぶ抱っこ紐を使っている方の負担や使い方について教えてください。

首が座って、重たくなってきたので抱っこ紐を買い足そうと思ってます。
キューズベリーのおんぶ抱っこ紐を使われている方いらっしゃいますか?
腰や肩の負担はどんな感じですか?
おんぶ専用なんでしょうか?
ホームページを見てもイマイチ分からないので教えてくださいm(_ _)m

コメント

アイビー

ずっとこのデニムタイプ使ってました!
だっこしやすくて凄く使いやすかったです😊
腰や肩の負担もエルゴよりは個人的に感じなかったです

ただ、おんぶは重心が下の方になるからか子供が暴れると不安定になる感じがして数回でやめてだっこばかりでした😅

デザインを周りからよく褒められたのでそれは地味に嬉しかったです☺️

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😊
    おんぶ抱っこ紐って書いてますが、おんぶも抱っこも出来るんですね🙂
    エルゴの背中ホックがとめるの難しいので、前ファスナーが魅力的なので購入検討します!

    • 1月8日
yuri

使ってます!前ファスナー、非常にいいです^_^
外出して寝てしまっても、家に帰って来てそのまま布団に起こすことなく降ろせます!
買って良かったですよ🎵

  • ママリ

    ママリ

    降ろしやすいのいいですね💕
    肩や腰の負担はどうでしょうか?

    • 1月13日
  • yuri

    yuri

    ごめんなさい、下にコメントしてしまいまさた!

    • 1月13日
yuri

エルゴなど他の抱っこひもとら比べていないのでわかりませんが、今12キロの男の子抱っこしてますが、流石に重く感じます😱
でも、それまではそこまで辛さは感じてないです^_^個人差もあるかもしれません!

  • ママリ

    ママリ

    1歳超えると12キロもあるんですね😀
    使用感参考にさせていただきます!
    ありがとうございます❤

    • 1月13日
deleted user

キューズベリー買いましたが
私の意見は

赤ちゃんの
顔が小さい時抱っこひもから全く出ず、、、

エルゴとか使ってる人を見ると赤ちゃんの顔がお外に出てかて羨ましかったです、、、
曲げることができないので、、、

寝ても降ろしやすいですが
うちの子は敏感なので
置いたときに起きました😭

少し前の投稿なのに
コメント失礼しました!

私は違うのをお勧めします😭
メルカリとかでも
やはり人気がないのかな?って安くしてても
売れ残ってるので

デザインだけで買ってしまったなーって感じです、、、

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます‼

    顔が出ないのはキョロキョロしたいうちの子には不向きかも知れないですね🤔
    何ヶ月頃から顔が出たか覚えてますか?💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9ヶ月とかでした、、、
    そしてその時期には
    抱っこひもじたい入らなくなってました、、、

    重たいしヒップシートに
    変えちゃいました😭

    お譲りしたいくらいです、、、

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子だとあと半年は顔出なさそうですね😱

    ヒップシート買おうと悩んでいたらキューズベリーを見つけて購入しようか考えてる所なんです😀
    ヒップシートはどこのメーカーをお使いですか??差支えなければ教えてください💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出そうと思えば出せるんですが
    他のメーカーさんに比べると
    全くって感じで、、、

    入れるのも重たくなりつれ
    入れにくいのもあります😭

    お洒落だね!とは
    言われますが使いやすさは★2くらいです!

    メルカリ でも安く
    出品してる方もいましたよ!
    買うなら新品じゃなくても
    いいと思います!

    ポグネーというのにしました!
    2ヶ月使いました!
    妊娠してしまったので
    それ以降は使ってませんが
    10分くらいなら乗せれます!
    降ろしたり乗っけたり楽です!
    歩くようになってから
    買って毎日使ってましたよ!

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    ★2😂
    分かりやすいです!

    メルカリ見たら半額ぐらいで出てますね😅

    ポグネー調べてみようと思います!
    詳しくありがとうございました❤

    • 1月16日