※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子、体重11kg、身長74cmで大きめ。体重が重いとつかまり立ちやひとり歩きが遅れるか。大きめ赤ちゃんを育てた経験を聞きたい。大きめで良かったことはあるか。

もうすぐ生後8ヶ月の男の子について質問です😀

体重が11kgジャスト、身長74cmで、身長体重共に成長曲線の枠外で、大きめです。(健診等で異常は指摘されていません。)

体重が重いと、つかまり立ちや、ひとり歩きは、やはり遅めでしょうか?

大きめ赤ちゃんを育てた事があるママさんに、経験談を伺いたいです!

また、大きめで良かった事はありますか^_^?

コメント

娘も息子もかなり大きめですがハイハイも歩くのも全部早いです。
もうすぐ10ヶ月の息子はもう歩いてます💦

正直体が大きくて良かったことは特に思い浮かばないです😞
体が大きいのにオムツ外れるのが遅くて、外でオムツ替えするときの周りの目が嫌でした😞💦

• だふこ☆

だふこ☆

体重が重くても歩くのも早いんですね!
    てっきり、体が重たいから遅めなのかなと思っていました。

ありがとうございました😊

• 1月8日

息子、生後8ヵ月、11.3kgです🙋‍♀️
寝返りは4ヵ月半、ズリバイはなく現在ハイハイ、つかまり立ちをしています😆
赤ちゃんそれぞれだと思います💓

• だふこ☆

だふこ☆

月齢と体重がほぼ同じで安心しました^_^
    身体が重いせいで、いろいろと遅いのかなと思っていましたが、そんな事なさそうですね^_^
    ありがとうございました^_^

• 1月9日