※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧
ココロ・悩み

低用量ピルの避妊効果や適切な服用について、ジェミーナ21を服用されている方の経験や他の避妊方法について知りたいですか?

低用量ピルについて、服用されてる方教えてください。
生理痛がひどく子宮内膜症の疑いでピルを飲む為に婦人科に行きました。
その際、避妊も兼ねたいと先生に言って、ジェミーナ21が処方されました。
調べてみるとジェミーナは避妊目的では使えないとか避妊効果がないとか書いてあり、、。

基本的に低用量ピルって避妊もできるものじゃないんですか?物によって避妊率が低いのですか?
ジェミーナで避妊されてる方いますか?
また、ジェミーナを生理痛の緩和だけで飲んでる方いますか?
避妊目的の方は何を飲んでますか?

コメント

n

婦人科で処方されたのでしたら避妊できるものだと思いますよ🙂
私は独身の時にアンジュ飲んで避妊してました!
現在も卒乳したのでまたアンジュ飲んでます😊♪

• ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

そうなんですね😊🙏ありがとうございます💗
    飲み忘れがなければ避妊率って100って言われてますか?

• 1月9日
  • n

n

100%と具体的に言われた訳ではないですが、先生に避妊目的と伝えたらアンジュになりました🙂
    実際に妊娠前2年間くらいピルのみで避妊してましたが妊娠しませんでしたよ😊♪

• 1月9日
  • ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

なるほどなるほど😊!
    すみません、、変なこと聞いて、、ピルのみということは中出しですか💦?

• 1月9日
  • n

n

いえいえ!
    そうです、お恥ずかしい話ですがほとんど中出しでしたが妊娠しませんでしたよ~!笑
    今は避妊目的ではないですが生理の日も自分で調整できて便利なので飲んでます🙂♪

• 1月9日