※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と小型犬の同居で悩んでいます。ベビーベッドが必要か、バウンサーで充分か迷っています。どうすればストレスを与えずに上手く共存できるでしょうか?

ペットがいるお宅の方にぜひ聞きたいです!

3月に出産を控えています。
旦那、義母の他に小型犬1匹の同居です。
産まれてすぐの一ヶ月は里帰りですが、そのあと家に帰ってきて、ベビーベッドが必要か悩んでます。

ベビーベッドは場所も取りますし、すぐ使わなくなるよという意見も多く目にします。
しかし、ソファの上に寝かせるとワンちゃんが乗ってきて顔を舐めるのもよくないよね……とも思ったり(TT)

ベビーベッドがいいのかな……バウンサーで充分なのかな…?赤ちゃんとワンちゃん、双方にストレスを与えないようにはどうしたらいいでしょうか?

ペットをもともと飼っていた皆さんは、新生児を家に迎える時、どうしていましたか?良いアイデアがあれば教えてください!

コメント

梅ちゃん

私は、ベビーベッドとハイローチェアを用意してましたが、
結果ベビーベッドはほぼ使わなかったですね😅
でもたまに、ハイローチェアだと寝てくれない子もいると聞くのでなんともですね😭
バウンサーは、結構高さが低いのでうちのチワワでも飛び乗ったりしてますし、もしベビーベッド買わないならハイローチェアの方が安全だと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    なるほどバウンサーだと低くて小型犬でも飛び乗っちゃうんですね😥
    ハイローチェア調べてみたらけっこう高かったので、まずはレンタルから試してみて、よかった方を買ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 1月9日
はんな

そのワンちゃんの性格にもよると思います。

うちは、かなり大人しいワンちゃんで基本吠えず、そしてそこそこ老犬なので寝てばっかりなので子供になにかするとかはなかったです!
たまに踏まれそうになったことはありますが…
今では、息子に追いかけられてはワンちゃんの方が逃げてます😂

そして、ワンちゃんは赤ちゃんや子供を嫌う、敵対心?赤ちゃんに焼きもち焼いたりする子もいて、親戚のワンちゃんは精神的にやられて便秘になったりしていたのでワンちゃんの体調も気遣ってあげた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格的には甘えん坊で人見知りなので、新しく家族が増えることが心配です😓
    動物なので上下関係を作るそうなので、自分より下の存在ではないということも教えてあげないと、飼い主に怒られてワンちゃんにとってもストレスを感じるみたいです😓距離感って難しいですね…

• 1月9日
みー

こんにちは。
うちは猫と暮らしていますが、同じように悩んで、今のところは簡易的な折りたためるベビーヤードを購入予定です💨
出産後同じく里帰り予定なのですが、実家にも猫がいるので、実家でもベビーベッドとして使おうかなと思ってます。

ベビーベッド、すぐ使わなくなるって聞きますよね…レンタルも考えましたが送料もまぁまぁかかるみたいなので、ネットでベビーヤード買った方がお得かなと思いました。
6〜7千円くらいのを買おうと思ってます。
すぐ使わなくなってもあまり痛手のない価格で、折りたたんでしまっておけますし👍

わたしも初めての子供なので経験談ではありませんが、参考の1つとして考えてもらえれば☺️

• みー

みー

間違えました💨
    ベビーヤードではなくて、プレイヤードでした💦
    ベッドにもなるし、プレイサークルにもなるやつです。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイヤードは初めて知りました!
    猫ちゃんはワンちゃんよりどこでも飛び乗っちゃうから心配ですよね😭
    できれば使わない可能性のあるものにはお金をかけたくないですし、参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

• 1月9日