※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

牛乳を飲ませるべきかと、自分で食べる練習の時期について相談しています。ご意見をお聞かせください。

2つ質問があります!
牛乳をそのまま飲ませたことないんですけど飲ませたほうがいいんでしょうか?
自分自身牛乳を飲む習慣がなかったのでまったく考えていませんでした…
けど栄養とか便秘のこと考えたら飲ませるべきなのか?!と気になってきました( ˘ω˘ )

もう一つは自分で食べる練習についてです。
11ヶ月頃からこっちでスプーンにすくって渡して食べるを続けているんですがそろそろ自分ですくってもらって食べる練習を始める時期なんでしょうか?

みなさんのお話し聞かせてください!

コメント

ユウ

1歳過ぎたらそのままに挑戦でいいと思います😊
ただし他の乳製品が大丈夫でも牛乳が大丈夫とは限らないので加熱からスタートして少しずつですかね😊
娘は保育園でおやつの時間に飲んでますよ👌🏻

スプーンやフォークも本人がやりたそうならやらせていいと思います👌🏻うちは早くからやらせました😅かまってちゃんすぎて私が何もできなかったので😂
フォークの方が落としにくいので、自分で食べやすいかもしれませんね✨最初は刺してから渡してました!

• のん

のん

ホットケーキとかホワイトソースで加熱した牛乳は普段から口にしているので今日の夜ご飯のときにでも飲ませてみます🤗
    ありがとうございます!

• 1月8日
みや

カルシウムとるのに、牛乳やチーズ、ヨーグルトなど何かあげるといいと思います☀
園では毎日出てるくらいなので、我が家では休みの日にもあげてます🙌

スプーンたべは、嫌がらなければ手を添えて練習してあげたらいいと思いますよ👍
うちは1歳5ヶ月頃まで今のお嬢さんの状態で、1歳半頃から自分で食べたがり、1歳7ヶ月過ぎから自分ですくって食べるようになりました。
今も甘えて食べさせてってお皿出してくる時あります🤭

• のん

のん

あんまりやりたそうな雰囲気ないんでやりたいって言い始めたらすくう練習付き合いたいと思います!
    ありがとございます!

• 1月8日