※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらめーめ🔰
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが頭を振りながらおっぱいを飲むことがあります。遊び飲みかどうか不安になることも。寝ながら飲むと泣かないことも。

授乳について

授乳後半に差し掛かると
狂ったかのように
頭を左右に振りながら
おっぱいを飲むようになります。
もう要らないのかと
おっぱいから離すとギャン泣きします😭
また戻しても同じですし
反対のおっぱいに変えても同様です。
これは遊び飲みでしょうか?


またその状態になる前に
飲みながら寝てくれたら
そのようにはなりません。

コメント

🍎

ミルクをあげても同じ感じですか?

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    この状況になってからは
    ミルクを足してなくて
    分からないです😫💦

    • 1月8日
✦Y_Jes✦

もしかしたら、自分の飲みやすいように出てこなくなってきてて出てきやすいところ探ってたり怒ってたりするのかもですね🤔
そのまま頑張れるなら、飲む力がつくまで頑張っても良いかもですけど割りきってミルクあげるのも手かと!

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    どうしても完母にしたくて
    それが苦しめてるかもですね😭
    みなさんの言う通り
    ミルク足してみようかな。。。

    • 1月8日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    3ヶ月頃まで混合だったけど完母になりましたよ!
    まだお互い慣れてないうちだけでも、ママも大変だしミルク頼ってもありかなあと思います。
    ひらめーめさんが追い詰められない方法が1番です😢

    • 1月8日
  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    アドバイスとお心遣い
    ありがとうございます🥺💓
    ちなみにミルクは
    どのくらい足されてましたか?
    母乳は片乳15分ぐらい
    飲ませてます🙋‍♀️

    • 1月8日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    確か80位だったと思います!
    私は10分ずつで切り上げてるようにしてたような…。

    • 1月8日
  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    ありがとうございます😢
    勉強になりました‼️

    明日は1ヶ月検診なので
    助産師さんにも聞いてみます💓

    • 1月8日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    あ、検診あるんですね😊
    いいタイミングで助産師さんに会えて良かったです。
    私もその頃1ヶ月検診まで待てず検診の3日前くらいに、悩んでるのしんどすぎて母乳外来予約して1人で連れて出掛けるのもどきどきでしたが、助産師さんに見てもらいました。
    明日で少し悩み晴れるといいですね!

    • 1月8日
  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    ほんと良いタイミングです🥺💓
    色々聞いて頂いて
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月8日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    グッドアンサーありがとうございます💦
    明日お気をつけて😉

    • 1月9日
♡ロン♡

私もそれいつもなります😭
体勢が嫌なのかなと思ったのですがよく分からず😞
ミルクでもたまに暴れ出します。。

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    最近はミルク足して無くて
    再現は無いんですが
    母乳もミルクもそうなら
    訳が分からないですね😫🌀

    • 1月8日
えんじぇる

たまに、うちもあります😃

遊びなのかなぁー
ふんがっふんがっ言いながら、首を横に振りおっぱいから離れていっては泣きます💧

再びおっぱい近づけても、飲まず加えても
ぽーっとしてる時もあります笑

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    何なんでしょうね🤔
    大きくなったら
    あれは何だったと?って
    聞いてみたいですね(笑)

    • 1月8日
ちょび

こんにちは!
まだ遊び飲みをする月齢ではないと思います😣
母乳外来では、首を左右に振ってるのは出ていないからと聞きましたが、おっぱいの出方はどうですか⁉️
近くに母乳外来があれば、まだ開通してない乳腺を通してもらうといいかもしれないですね😊

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    そうなんですか😭
    明日1ヶ月検診なので
    一緒に聞いてみます🥺💓

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちもなります!
何故かわかりませんが、ゲップしたら飲んでくれるので苦しいのかな?と思ってました😫

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    ゲップですか👀
    それは気がつかなかったです!
    やってみます🙋‍♀️✨

    • 1月8日
‪‪☺︎‬

最近わたしも同じ事で悩んでました😥
とりあえず抱っこして落ち着いたら飲ませてますけど、一体何なんですかね😔

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    同じ月齢ですね😳
    この時期あるあるかも
    知れませんね🤔💭

    • 1月8日
サコカー🚗

うちは頭はあんまり振らないけど、顔をかきむしったり足をバタバタさせたりします。飲みはじめからだいぶ飲んだあとなので、出が悪くなってもどかしいんだろうなと思ってます😒完母にこだわってるわけではないからミルク足してます。作るのは面倒だけど😔

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    一緒です🙋‍♀️足バタバタも同時にしてます😢
    やはり出が悪いんですかね😭

    • 1月8日
  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    母乳外来の看護師さんには、暴れたタイミングで5分以上経ってたら反対のおっぱいにいくよう言われました。まだゴクゴク聞こえると粘りたくもなるんですがね😥
    満腹になれる量のおっぱい出してあげたいけどなかなか出なくて悲しくなります😢がんばりましょうね✨

    • 1月9日
  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    そう、ゴクゴク聞こえてるのに
    足りないの?って思っちゃいますよね😩💦
    まだまだ軌道に乗るのに
    時間がかかりそうですね🌀
    根気強く頑張りましょう🤣✊🏻

    • 1月9日