※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
妊娠・出産

離島で2人目出産を検討中。地元の病院が信頼できず、義母や上の子のことも考慮。体験談やアドバイスを求めています。

出産場所について悩んでます(>_<)

私は離島に嫁いできました。
実母は再婚し海外に住んでいるため、実家はありません。

1人目の時は、私の地元の病院で入院、出産し、退院後に
離島へ帰りました。

今朝、無事に2人目を授かり、心拍も確認出来たとこです。
私の希望としては、1人目と同じ産院で出産希望ですが
そうなると少なくとも3週間ほど、義実家にて上の子を
見てもらわないといけなくなります。
子供は週2くらいで遊びに行ってるので義母にも慣れて
いますが、やはり義母がどう思うのか、、
それにやっぱり上の子も寂しがるだろうし、、と悩んで
います。

ここだと病院は、1つしかないし、先生も結構適当?といいますか、、
素っ気なかったり、出産予定日もあれ?まあ適当に。って言ってたりして
不安が多いです。あまり信頼していないのが本心です。

でも上の子や、義母のことを考えると、、
もし体験談やアドバイスなどあれば教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

旦那はプーさん

義母次第かと思いますが
うちの義母は1日ですら見れないので
3週間となるとキツイってなりそうです😰😰

旦那様は休み取れたりとかは
できないですか?

私は、実母も一緒にくらしており、
なんかあれば義母も来てくれると
言っておりますが、

旦那に有給使って休んでもらいます😥😥

  • れいママ

    れいママ


    お泊まりなどもしたことあるので数日でしたら問題なかったんですが、やはり3週間となると別ですよね😣

    旦那は有休とれても1日だし、そんなに休めないよと言っています😭
    やっぱり住んでいるところで産むべきですかね、、😂

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

地元の産院は上の子と一緒に
入院できないですか??💦

  • れいママ

    れいママ


    一緒に入院!!
    そんな事が出来るとこもあるんですね!
    確認してみます!
    ありがとうございます✳

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰


子連れ入院できるとこあります!

一緒にできたら安心ですよね✨