※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
家事・料理

偏食が激しくなる一方の息子。今食べられる物→しらすごはん、納豆ごはん…

偏食が激しくなる一方の息子。。
今食べられる物→しらすごはん、納豆ごはん、のりたまご飯、パン、うどんパスタ気分で少々、さつまいも、ブルガリアヨーグルト、りんご、ばなな、アンパンマンポテト、コロッケ、味噌汁気分で少々、、、
あれ?これだけかぁ😂笑
大人と同じ食事にプラスこの中の↑ものを出していますが、手をつけるのは結局いつも同じものです。食わず嫌いで一口も口に入れません。楽しそうに食べるところを見せたりしてみても拒否です。
魚や肉も前は食べてたのに今は食べません。。野菜はどんどん食べれる物が減り今ではコロッケに入ってる野菜くらいです😂
今はこういう時期だと思って割り切ってしまっていいんでしょうか⁇💦
同じような状況のお子さんいらっしゃったら、どうされているか教えていただきたいです!

コメント

えくぼ

うわぁ〜すごく一緒です!笑
1歳ぐらいの時の方がまだ食べてくれてたけどもうどんどんひどくなってます。
食べれるものもすんごい似てます。笑
ひどい時なんか朝ジャムパン、昼うどん、晩白ごはんとかで炭水化物しか食べてへんやん!みたいな日とか晩ご飯枝豆だけとかあります。笑
食べないって分かってるけどとりあえず何かしら色々出すようにはしてます。
なのでかなり諦めてます。
4月から幼稚園なので給食で少しは改善されるかなと今の所はそれを願ってます😭
全然改善策とかじゃなくすいません💦
すごく共感できたので思わずコメントしちゃいました💦

• おにく

おにく

共感してくださってなんだか嬉しい?です!!笑
    わかります。。1歳くらいの頃も悩んでたけど今思えばまだその頃の方が断然食べてくれてました😂
    炭水化物オンリーの日、ありますよね笑
    我が家も幼稚園保育園行ったら変わると信じてます、、!!

• 1月8日

うちも同じです。というか、もっと酷いです💦タンパク質になる卵や納豆、肉、魚も前は食べていたのに今は食べません💦毎日悩んでます😢今日は何とか細かくした人参入りのチャーハンを少し食べてくれたので大袈裟に誉めました😅食べなくて怒るより食べたときに誉めるようにしようと思います。何でも食べてくれる子が羨ましいです💦
解決になってなくてすみません😢