※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

ベビーベッドのレンタル期間について相談です。ダブルベッドでキツキツで赤ちゃんと添い寝はできないため、長く使う予定です。他の方はどのくらいの期間レンタルしているでしょうか?

ベビーベッドレンタルについて。

3月出産予定です◡̈
ベビーベッドをレンタルするのですが何ヵ月レンタルしていいかわかりません💦
私と夫はダブルベッドで2人でキツキツで、転落の恐れもあるし赤ちゃんと添い寝は出来ないので結構長く使うのかなーとは思っています。

ご参考までにレンタルされた方、どのくらいの期間レンタルされましたか??

コメント

6ヶ月レンタルしました!それ以降はつかまり立ちをし始めて危ないなと思ったのでちょうど良かったです!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます◡̈
    ネットで見てみたら最長9ヵ月レンタル出来るのですが半年です様子見た方が良さそうですかね?🤔
    ちなみに6ヵ月以降はどのように寝られているんですか?
    また、ベビー布団はミニと標準サイズどちらを購入されましたか??😄

• 1月8日

退会ユーザー

今は普通にベビー布団を敷いて寝ています☺️
    寝相も悪いし気づかないうちに起きて立ち上がったりしてるので、高さがあるところで寝かせるのはやめようと思いました😭
    たまに親子3人ダブルベッドで寝ています😌
    標準サイズを買いましたよ!

• 1月8日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

たしかに高さがあるところだと怖いですよね😰
    ということはご夫婦でダブルベッド、お子さんは布団って感じでしょうか🤔
    うちのダブルベッドはかなり高さがあるのでベビーベッド卒業したらそれがいいかもしれないですね◡̈

• 1月8日

退会ユーザー

そんな感じです☺️添い寝で寝る子なので夜泣きしたらベッドに連れてきて一緒に寝てます😌
    息子が壁側、私、旦那の順に寝て落ちないようにしてます😁

• 1月8日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます( ˆˆ )♪

• 1月9日

赤ちゃんによってはベビーベッドに全然寝てくれない😭みたいなことも聞いてたので、迷いましたが、とりあえず半年レンタルしました。
うちの子はベビーベッドでもよく寝てくれたので、その後もレンタル延長中です☺️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

いるって聞きますよね😭
    ネットで見ると最長9ヵ月レンタル出来るのですが半年で様子見た方が良さそうですかね?🤔
    ちなみにベビー布団はミニと標準サイズどちらを購入されましたか??😄

• 1月8日

退会ユーザー

ミニベビーベッドをレンタルしてるので、ベッド用は布団もミニサイズです👶
    リビング用は普通のサイズの買いました☺️

• 1月8日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですね🤔
    ありがとうございます◡̈

• 1月9日
うりぼー

レンタルではないですが、ミニベビーベッドを購入して生後6ヵ月でまだ使っています!
レンタルも検討しましたが、長期だと高くついたりもしますよね💦
うちは1人でも寝てくれる子だったので、そろそろ狭そうなのでミニではなくて普通サイズにすれば良かったなと思ってます😂

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですね☺️
    うちはスペースがないのでレンタルになりそうです💦
    ミニか普通サイズか迷っているのですが大は小を兼ねるということで普通サイズの方がいいでしょうか?🤔

• 1月8日
はじめてのママリン🔰

うちは一緒じゃないと寝なくなってしまったので、半年未満しか使ってません。
赤ちゃん次第ではかなり長く使える場合もあるので、こればっかりは性格?なのかもー!と思います。(1歳過ぎても使ってる子いました!自分で登って寝てました笑)

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

産まれるまでわからないですよね💦
    9ヵ月最長でレンタル出来るのですがとりあえず半年にして様子見た方が良さそうでしょうか🤔

• 1月8日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

早い子は6ヶ月でつかまり立ちしたりするので、とりあえず半年ぐらいで様子みたほうがいいと思います💦

• 1月8日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!!( ˆˆ )

• 1月8日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

寝返りや、寝返り前でも回転して、頭や手足をぶつけだすと思います❣️

• 1月8日
 halida

うちは新生児から10ヶ月までレンタルしてました。
10ヶ月ぐらいから寝相も激しくてねがえりしてベッドにぶつかって泣いたりするようになったので、きりの良いタイミングで返却しました。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ミニと標準サイズどちらにされましたか?😊

• 1月8日
  •  halida

halida

標準サイズ使ってました。ほんとこればっかりは子供の性格次第ですね〜

• 1月8日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます◡̈
    難しいですね〜😭💦

• 1月9日
ねこ

6ヶ月レンタルしてますが、1ヶ月すぎたころからベビーベッドに置くと泣いて寝なくなったので一緒に寝てます 笑
横に一緒に寝ると爆睡してくれるので😅
セミダブルに私と娘と息子で寝てて、ベビーベッドを壁替わりに置いてますが、レンタル終わったらシングル買い足して広々寝る予定です!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですね😭💦
    寝てくれる子だといいなー😂

• 1月9日