※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ🐾
ココロ・悩み

11年間一緒に過ごした愛犬が旅立ち、ペットロスで悲しい。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

1月5日に11年間一緒に過ごした実家の愛犬が旅立ってしまいました。とても悲しくで毎日泣いています。心にポッカリ穴が空いてしまって…。
こればかりは時間が解決してくれないと、、、とは思っているのですが、結構キツイです。
同じ経験のある方、どうやってペットロスを乗り越えられましたか?

コメント

にこ

辛いですよね
その中でも子育ては休めないし、、、

私は泣いて泣いて泣きはらしました、、
でもお子さんの前ではずっと泣くわけにもいかないですもんね😭

残ったペットフードみるのも辛いし捨てられないし、ペット用品何見ても泣いてました😭

最終的に私はこれだけ、ワンちゃんのこと大好きで大切に思ってたんだな。
もっとこうしてあげたら良かった、、とか、こんな所に一緒に行きたかったな、、とか、考えればつきないけど、
この思いは旅立ってしまったワンちゃんは絶対感じてくれてるんだ。。
これだけ大切に思ってるんだもん。
次ワンちゃんを飼う機会があれば私のところに戻ってきてね。。
ってワンちゃんに心の中で伝えました。

きっとちゃんまま♡さんのワンちゃん、すっごく幸せだったなって思ってくれてますよ!!!

すぐに乗り越えようと思わなくてもいいと思います!
ワンちゃんのことを思って悲しくなったら泣いて、ワンちゃんに心でお話ししたらワンちゃんに伝わりますよ🌟

• ぽめ🐾

ぽめ🐾

ありがとうございます😭
    思い出いっぱいで、何回泣いても涙が枯れません。
    そうですよね、確かに声出して泣いたりした後は、どこかスッキリするんです😭😭
    きっと愛犬も幸せでしたよね😭しばらく寝る前に、楽しかった事など心でお話ししようと思います。
    ありがとうございました😭😭😭

• 1月8日

辛いですよね😢
私は4年前に19年一緒に暮らした猫を亡くしましたが、本当に辛かったです。
3ヶ月ぐらいは夜寝る前考えたりして泣いてました💦
でもその頃結婚が決まり、バタバタと忙しくなり、いつの間にか泣くことは無くなりました。

まさにこればっかりは時間が解決するのを待つのみかと😔
あとはうちの場合両親もとてもショックを受けていたので、思い切って家族旅行に出かけたりもしましたね!
その時もみんなで思い出話をしては泣いていましたが、なんとなくスッキリした感じはしました。

ちゃんまま♡さんも早く落ち着かれますように。

• ぽめ🐾

ぽめ🐾

ありがとうございます😭
    本当に辛いですよね😭😭
    うちの両親もショックが大きくて、仕事休んだりしてます💦
    旅行いいですね✈️今はまだ無理かもしれないけれど、少し落ち着いたら提案してみようと思います😢

• 1月8日
tocotoco

大丈夫ですか?
私もその辛さ経験してます。

虹の橋ご存知ですか?
愛犬たちはそこで元気よく遊んでると思うと私は少し救われてました💦あと写真に毎日話しかけてました💦

気持ちが少しでも落ち着きますように。。。

• ぽめ🐾

ぽめ🐾

ありがとうございます😭
    虹の橋知っています。
    うちの犬、足が悪かったり色々あったので、病気なども治り虹の橋のふもとで元気に走り回っていると考えたら、少し安心できますね😢

• 1月8日
あゆ

私も猫を亡くしたことあるのでお気持ちわかります。
しかし、こればかりは本当に時間が解決していくと思います。

私もずいぶん前の話でしたが
亡くなってしばらくは泣いてました

写真も飾ってたんですが それを見るのも辛く でもしまうことも出来ずでした。
もうこんな悲しい思いをするなら今後はペットはいらないとさえ思ってしまいました。

でもそんな気持ちも時間が解決し 猫を亡くしてから20年目になって引っ越したのを機に今は違うペットを飼ってます。

• ぽめ🐾

ぽめ🐾

ありがとうございます😭
    やはり時間が解決していきますよね。
    いずれ、新しい子を迎えいれるのも、1つの方法だよねと妹とも話していました。その時が来るよう落ち着くまで地道に乗り越えていこうと思います😢

• 1月8日