※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま🔰
妊娠・出産

39週5日の初産婦で、赤ちゃんが3000gで骨盤が狭い可能性。帝王切開や促進剤の話があり、旦那の都合も考慮。病院での対応に不安があります。

39週5日の初産婦です!
小机のよしかた産婦人科について聞きたいのですが
昨日検診に行ったら赤ちゃんは3000gでお腹の張りも常に張りっぱなしで順調だけどまだ下がって来てないからもしかしたら骨盤が狭く頭がはまらないのかもしれない……レントゲンで骨盤狭いか調べようって言われました

もし骨盤が狭くて赤ちゃんが出てこれないなら帝王切開にして問題なければ41週まで待って産まれなかったら促進剤で産みましょうって言われました。

レントゲンとるのが10日の予定日の日なのですが、旦那が9日〜1週間仕事を休み取っててその後になると立ち会いできません😥
10日に病院行った時に事情説明したら促進剤でその週に産めますかね?😞
自然分娩をかなり進めてる病院なのでやっぱり断られますかね?
赤ちゃんが産まれたいときに産まれてくるのは分かってるんですが、どうしても旦那のいる日に産みたくて😥💦
わかる方教えてください💦

コメント

ゆう

昨年よしかたで出産しました!

私も骨盤狭くてレントゲン→問題なかったので陣痛くるまで待って、結局予定日超過して破水。自然に出てくるのを待ってもいいし、促進剤を使ってもいいとのことだったので、促進剤で産みました。

たしかに基本的に「待つお産」をすすめている産院ですが、先生方や助産師さんも親身になって話は聞いてくれるので、相談してみても良いと思います〜!

• みーちゃんまま🔰

みーちゃんまま🔰

院長先生に毎回診察してもらってるんですがやっぱり院長だけあって待つお産をすごい押してきます😞
    次行った時に相談してみます!

ありがとうございます!

• 1月8日
ぐり子

こんにちは!
よしかたさんにお世話になってて、予定日も一緒です…!!(@_@)!!

親戚がよしかたさんで何度も計画分娩していたので、私自身も計画分娩を希望していたのですが、以前の健診で「今は計画分娩はやってないんです」…と言われてしまいました😭
胎児が大きすぎるとか、正期産過ぎそうとか胎児や母体に影響がある場合以外、基本的には41週迄は待つとのことでした💦💦

レントゲンの結果次第では早めに入院になる可能性もありますが…。。
もちろん、相談したら何かしら対処してくれるとは思いますので、聞いててみてくださいねー💦💦

旦那さんがお休みの間に出てきてくれるよう祈ってます‼️
お互い頑張りましょうね✨

• みーちゃんまま🔰

みーちゃんまま🔰

こんにちは!
    すごい偶然です😳😳もしかしたら検診であってるかもしれないですね😳

やっぱり計画分娩はやってないんですね😞

明後日の検診で相談してみます😥
    ぐり子さんも頑張ってくださいʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 1月8日
まぁー

促進剤しても産まれてくるかは赤ちゃん次第ですよ💦
私は5日促進剤したけど効果なく結局自然の陣痛まちになりました。

• みーちゃんまま🔰

みーちゃんまま🔰

そんなことあるんですね!
    促進剤したら陣痛きて産まれるものだと思ってました💦

• 1月9日