※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
ココロ・悩み

女性は半年以上元気が出ない状態で、やりたいことに意欲がなく、疲れや鬱気味を感じている。病院への相談は適切か悩んでいる。

去年…あまりに良くないことが色々ありすぎて、夏ぐらいから気分の落ち込み、疲れがずっととれない、眠りが浅いなど…とにかく元気がでない状態が半年以上です。
仕事や家庭ではできるだけ普通に…明るく振る舞うようにしているのですが…。
でも、もともとが絵を描いたりお菓子を作ったり漫画を読んだりゲームしたりとやりたいことが沢山あるような感じだったのが、最近はこれがやりたい!みたいな意欲的なこともなく…。
テレビとかゲームとかも面白いと思えなくなっています。
子供がイヤイヤ期だし、3歳なのに夜中に何度も泣いて起きてくるし、正社員フルで働いていて家事育児もワンオペで、それだけでも疲れて当然と思えなくもないのですが…、なんかちょっと鬱気味?に感じます…。
この程度で病院行くのもおかしいですかね?

ものすごい落ち込んでるって感じではなくて…ぽっかり穴があいて「なんか疲れちゃった…」って感じなんですけど…。

コメント

memo

この程度、とは思いません。病院に行くのはおかしくないです!

  • かみなりママ

    かみなりママ

    土曜に仕事休みなので病院行ってきます😊

    • 1月10日