※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ファッション・コスメ

朝はぬるま湯、夜は洗顔料を使った洗顔から朝晩洗顔料で洗顔するように…

朝はぬるま湯、夜は洗顔料を使った洗顔から朝晩洗顔料で洗顔するようにしたら肌がカサカサするようになってしまいました。
ニキビは減ったので良かったのですが、1日目は肌もサメ肌みたいにゴワゴワしてしまってとりあえず保湿保湿でなんとか肌のゴワゴワは治ったのですが…💦
ローションを塗るとピリピリするときもあります。
敏感肌で濡れるものが皮膚科で出されているローション、ヘチマ水、ホホバオイル、ローズヒップオイルくらいです。
ローションを何度か塗ってオイルを塗っていますが、しばらくして肌が乾燥してくる時はまたローションを塗っていいのか教えてもらいたいです。

コメント

はじめて☆

洗顔・保湿後しばらくして肌が乾燥してくる時は、ローションよりも油分を塗ってあげる方が効果的だと思います。

肌がピリピリする時は、傷が付いている可能性がありますね。
私だったら洗顔の使用を控えて、ニベアの青缶を塗って凌ぎます。はなはなさんの場合なら、ホホバオイルを回数多く塗り重ねる(1〜2時間毎)のが良いかと。

今後洗顔する時は、ホットタオルとかで汚れを浮かせてから洗うと、ゴシゴシしなくても汚れが落ちやすく、肌を傷めにくいと思います。

• はなはな

はなはな

ありがとうございます😊
    肌の状態を様子を見て洗顔を控えようと思います💦
    ホットタオルいいですね✨
    今度やってみます!
    多分洗いすぎでバランスが悪くなったのかなーと思うのでオイル何回か塗っていこうと思います✨

• 1月8日
  • はじめて☆

はじめて☆

肌が弱いようなので、ホットタオルでの火傷にはご注意下さい(^‐^)

• 1月8日

私も朝晩洗顔したら
ヒリヒリしたり痒かったり
肌荒れしたので、夜のみ
にしました!💦

産後からアレルギー体質になって
私はアルージェ使っています。
ホホバオイルは合いませんでした💦

• はなはな

はなはな

コメドが出てたので皮膚科で洗顔二回にした方がいいと言われたんですがわたしも合わなかったみたいです💦

わたしも二人目出産後にスキンケアがどれ使っても合わなくなり😣
    ヒルドイドとかもダメで、いっそのこと天然ものとヘチマ水が合いました😭
    グリセリンが合わないのかもとも思っています。
    アルージェ調べてみます✨
    ありがとうございました😊

• 1月8日

退会ユーザー

そう言われたんですね💦
    洗いすぎもよくないですよね😭

私もキュレル使ってたんですが、
    合わなくなりました‥。
    天然物ですね!
    調べてみてください♪
    結構いいですよ❣️

肌が綺麗になってきました!

• 1月8日
ままりん

水に近いぬるま湯で洗い拭き取る時も私はティッシュで顔を押さえる感じでやってます!
朝も洗顔をした方がいいと聞くので私は朝も夜もやってます!
ニベヤなどは焼けるので使うなら夜がいいと思います❕