※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
お仕事

初マタの方が、働きながらの妊娠で悩んでいます。給料が少ない中、家族の誕生日やイベントでどこまでお祝いすればいいか迷っています。


24w4dの初マタです。

〜質問〜

-状況-
・パートのため産休や手当などはなし。
・できちゃった婚の為産後1ヶ月までは旦那さんと別々に暮らす予定の為今は財布は別々。(お互い実家住み)
・職種は接客業で4.5時間立ちっぱなし。(お客様は少なめ)

同じような状態の方いらっしゃいましたらどれくらいまで働いていたか教えていただきたいです。


〜相談〜

-状況-
・月17日程度4〜5時間程度働いて給料80000円ほど
・交通費で16000円ほどなくなります。
・携帯代などを含んで35000〜40000円程度実家に入れています。
・お恥ずかしい話専門を中退して就職しようと思った矢先の妊娠発覚だった為自分で働いてからの貯金はほとんどありません。

5月に義弟の誕生日
6月に父の日
7月に旦那さんと義父の誕生日
9月に実父の誕生日
と誕生日やイベントがたくさんあります。
少ない給料の中でどこまでの範囲で祝えばいいのかわかりません。
義弟は今年就職したのでしなくてもいいかな?とも思いますが、昨年私の兄に旦那さんからケーキをもらったのでケーキを返すべきなのかな?とも思い悩んでいます。

コメント

♡♡めー♡♡

参考になるかわかりませんが…
准正社です。
保育士としては10年目
今のところは1年目…0.1担任。
8時17時の仕事でした。
私は、働いとかないと知り合いいないし、喋り相手いないし、なにより悪阻が気にならなかったので、四月から2月まで皆勤でした。悪阻は休みの日のみでした笑。
私なら、6.9月のみします。あとは、お菓子とか電話とかですね。
ケーキ貰ったら私なら、お菓子とかロールケーキとか返すかな。

  • Rmama

    Rmama

    お腹張ったりとか子供に影響等ありませんでしか??
    参考にさせていただきます!
    やはりケーキでもらったら他の物であげたほうがいいですかね😌💭

    • 5月10日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    お腹の張りは、特になかったです。
    基本怪しいとか、異変かあるととりあえず休憩してました。
    年齢的に飛び込みがある年齢なんですが、タオルをお腹に巻き腹帯もしてました!

    • 5月10日
  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます!
    無理なく様子見ながら働いてみます💭

    • 5月10日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    おかしいと思えば、即電話です!

    • 5月10日
deleted user

私も高校通ってる最中に
妊娠発覚し、今は通信にかよってます。
なので、ほぼ貯金がなくて仕事ざんまいなのですが
コールセンターやってみたものの
八時間の労働勤務で
体調崩し結局、5月の半分は出勤できてない状態です。

働くことは悪いことだとは思いませんが

やはり、時間や日数など
考えて仕事したほうがいいのではと思います⤵😞

知らないうちに赤ちゃんに負担かけてるので
なるべく、負担かけてあげないような程度でいいと思います!!

参考にならず、すみません😣💦⤵

私もいまげんざい
仕事2週間休んでいます。 その理由が
お腹がはることがおおく
先生に安静にしてといわれたからです。

この時期はよく張るとはいいますが
安静にする時間も大丈夫です。👍😄

お互いがんばっていきましょ!、