※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kck♡
子育て・グッズ

二回食を始めるタイミングについて相談させて下さい。昨日で7ヶ月になっ…

二回食を始めるタイミングについて相談させて下さい。

昨日で7ヶ月になったばかりです。
離乳食は6ヶ月から始めて年末年始帰省もあって1週間ほどお休みしたりしましたが、また始めてパクパク食べてくれます。
量としては、10倍がゆ小さじ6 野菜類小さじ2〜3 たんぱく質小さじ1〜2 卵黄は耳かきひとさじOK パンがゆやそうめん食べれます。

今年の4月に10ヶ月になりますが、上の子と同じ保育園に入れようと思って結果待ちです。
今は完全母乳なので断乳のこともそろそろ視野に入れないといけませんが、ギリギリまで母乳でいきたいと思ってます。

離乳食は、まだ始めて1ヶ月(トータルしたら1ヶ月も経ってないかも)ですが、もう二回食にした方がいいですか?
それとも始めて2ヶ月経つまで一回の方がいいですかね?
保育園だったら三回食になるから早めに慣れさせた方がいいのかなとも思って…
ちなみに上の子は1歳半で入れたので三回食、卒乳してました。

成長としては、歯はまだ生えておらず、寝返りずりばいはでき、お座りは完全ではないですが安定してきたと思います。

長くなりすいませんが、皆さんの意見が聞きたいです。

コメント