※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
妊活

プラノバールの副作用について、体外受精治療中に吐き気や体重増加、胃痛、胸の痛みを感じています。飲み終わった後に体重は戻るでしょうか?他にも副作用を感じた方はいますか?

プラノバールの副作用について伺いたいです!

現在体外受精の治療のひとつでプラノバールを飲んでいます。
最初飲んだ時は吐き気、頭痛があったのですがおさまって、現在は、胃痛と胸やちくびの痛み(生理前のような感じ)があります。
さらに体重が1キロいかないくらいですが増えてしまいました。
食べる量を注意してもむしろ増えたり、、
あと2錠で飲み終わるのですが、
体重は戻るのでしょうか、、。
このまま増え続けないで欲しいと思っています😭

他にも副作用あった方いらっしゃいますか?
よろしくお願い致します。

コメント

こねー

私も3日前から
体外受精をするため
飲み始めました!
気持ち悪さと眠気が
すごいです
早く治ると良いんですが
お互い無理せずやりましょうね!!

  • とんきち

    とんきち


    すごいですよね、、。
    体外受精経験した身近な人も
    薬の副作用は滅多にない人なのですが、プラノバールだけは辛かったと話していました。

    私は吐き気はおさまりましたが、胃痛と眠気はまだまだ続いています。

    無理せずですね😊
    お互い早く赤ちゃんきますように🍀

    • 1月8日
ハナ

私は1/5にプラノバール飲み終わりました!
吐き気や頭痛などは無かったですが、ひどい便秘に悩まされました😭便秘だったため2キロ体重増えました😱
前回プラノバール飲んだ時も便秘になりました😩でも採卵後からは快便になり、体重も元通りに✨(たぶん採卵の緊張から食欲が無かったのもあるかもしれませんが😅)

個人差はあると思いますが、体重の2〜3キロは水分や便だけでも変動するので生理と共に内部からもスッキリするかな?と思います😊

  • とんきち

    とんきち


    私は普段から便秘気味なのですが、便秘も強くなっています。。
    水分を溜め込んでいる感じがすごくしていて、、
    でも体重元通りになったとのことで安心しました😊

    あと一錠でこの悩みともおさらばと思って頑張ります!!
    ありがとうございました😊

    • 1月9日
  • ハナ

    ハナ

    グッドアンサーありがとうございます🙏一錠ならば今夜で飲み終わりですかね?☺️
    水分溜め込んでいる感じ、わかります😭どんどん蓄積されてってるな〜って感じますよね😂
    もし何かいつもと違う体調になったら病院にお尋ねしてみてくださいね♡
    お互い頑張りましょう!!

    • 1月9日
  • とんきち

    とんきち


    いいえ😊こちらこそありがとうございました🍀
    無事飲み終わりました!!
    ここから体重戻っていくことを期待しています✨✨
    お医者さんにも相談して胃薬を途中から飲むようになりました😌
    頑張りましょー🙌

    • 1月10日