※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

初診で流産防止の薬をもらい、薬が10日分しかない状況。金曜日か土曜日に病院に行くべきか悩んでいます。デュファストンという薬についても不安があります。

今6w5d なんですが年末に初診に行った時赤ちゃんの隣に血が溜まっているところがあるからこの連休は安静にして流産防止の薬2週間分出すから飲んでと言われて安静にして何もなかったら2週間後にきてくださいって言われたのですが、仕事が6日からで病院も6日からやっていたので仕事に行ってもいいのかわらからたので1週間で病院にいったのですが、その時に次は薬無くなったらきてと言われて薬が10日の金曜日の朝分までしかないのですが、この場合皆さんだったら金曜日に病院いきますか?それとも土曜日に行きますか??
薬がデュファストンというものなのですが、飲んでいて恥ずかしいのですが、どういう薬なのかよくわかっていなくて飲み忘れたりするとまずいものなら早くもらわないといけないのかなと悩んでいます。
意見お聞かせください!

長文で読みづらいと思いますがお願いします!

コメント

りょっぴ

デュファストンは黄体ホルモンの補充する薬です😊

なな

一人目のとき、妊娠初期に鮮血出血があり、同じように血が溜まっているからと投薬と1週間安静の指示を受けました。
私なら出血含めて何も変わり無ければ、平日は仕事もあるので土曜日に行くかな?と思います😅