※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
妊娠・出産

出産時の旦那の態度について相談です。旦那が陣痛中に仕事に戻ろうとし、立ち会いの意味を疑問視しています。

旦那にモヤモヤ…。
私の出産の時の話なんですが、事前に旦那から立ち会い希望と言われていました。なので、陣痛が始まったら仕事休むか早退か最悪仕事で立ち会いできないかな?と思っていました。ちなみに私は妊娠8ヶ月ぐらいからずっと入院。

いざ、破水して陣痛が始まると仕事前に病院に来てくれましたが、私を病院に残して仕事に行こうとしていました。
そして『もうすぐ産まれそうやったら連絡ちょーだい』と。どうやら産まれる所だけ見たかったみたいです。

は?陣痛中、ひとり?

陣痛の最中は俺はどうすればいい?と助産師さんに質問していて、奥さんの言われた通りにすればいい。とアドバイスもらっていたので、さらに私は勘違いしてました。
これは私が甘えん坊なだけでしょうか?
産まれる時さえ見てれば立ち会いというのでしょうか?

コメント

3児のママリン

人それぞれだと思いますが
私なら有り得ないです😱
ですが、そんな旦那さんに
陣痛中いられてもイライラするだけかな
とも思ってしまいます🤭

  • こー

    こー

    それならずっといなくていい💢と言ったら、結果最後までいました。なんなんだ…あの人…。

    • 1月8日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    そうなりますよね。
    私もブチ切れます😅
    男って何を考えてるんですかね。
    生まれる時にっていつ生まれるか
    わかんないから病院きてるのにって
    感じですよね。

    • 1月8日
  • こー

    こー

    自分の身に起きる事ではないので、こんな温度差あるのかなーとか思う所もあるんですが☹️🌀はぁ……結婚からやり直したい…

    • 1月8日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    出産に関してはなかなか
    難しいところですよね。
    うちは30時間立ち会いでしたが
    こっちは夜も痛くて眠れないのに
    横でぐーぐー寝られて、
    なんともいえない気持ちでした😅
    私もそう思ってた時期あります😇

    • 1月9日
  • こー

    こー

    30時間も大変でしたね😭
    うーん…横で寝られるのも…(´△`)

    • 1月9日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    でも旦那がいたから乗り切れたのもまた事実です🤣
    難しいですよね😅

    • 1月9日
👶

立ち合いってことは陣痛中も
つきそうってことだと思います🤔
我慢できる痛みならまだしも
ずっといないのは辛いですよね😭

  • こー

    こー

    ですよね!!仕事が忙しく大変なのは知っていますが、それなら最初からいないって分かってた方が色々心の準備とかがらできたのに…

    • 1月8日
deleted user

いやいやいや!!!
私が同じことされたらブチ切れです!

  • こー

    こー

    私もブチ切れました。陣痛中だったので、ブチ切れMAXでした笑笑

    • 1月8日
しい

そんな感じで陣痛中居られてもイライラしちゃいそうです( ;ᵕ; )

  • こー

    こー

    結果ずっといて、腰を押してもらってたりしたんですが、ずっと的はずれ💢骨盤が痛いのにずっとじいちゃんの腰痛ポイントを押してて🌀『毎回言うけどそこじゃなくてもっと下』っていうのを陣痛が来る度に言ってました🙄こんなになら母を呼べばよかった…。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

生まれそうな時っていつだよ?
ってブチ切れますね。
立会い=(間に合えば)陣痛時からの付き添い
と解釈していました!

  • こー

    こー

    ですよね!陣痛始まってる時点で産まれそうだよって感じです笑
    私もそう解釈してました。
    世の中にはこんな男もいるんですね🌀🌀🌀

    • 1月8日
すう

旦那さんは本当に何もわかってないですね。産まれそうな時って気付いたらもうスマホなんて触れないですよ。痛すぎて。
私も母を呼ぶつもりでしたが到底無理でしたね。気付いたら旦那が呼んでくれてたみたいで、産まれてから母がいたことに気付きました。

  • こー

    こー

    そんなん連絡できるわけないやん!って言ったら、「病院からしてもらえばいい」と言われました。さらにドン引き💦

    • 1月8日