※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ジョイントマットについて悩んでいます。木目柄は剥がれやすいか不安です。子供がいるので水拭きする予定。剥がれる可能性があれば無地を考えています。木目柄がおしゃれだけど💦

ジョイントマットについて

モダンデコかタンスのゲンで購入を検討しています。
無地か、木目柄にするか悩んでます…

木目調は剥がれやすいと口コミも多く、実際使われている方どうでしょうか?
子供が飲み物をこぼしたり、裸足で走り回ったりするのでこまめに水拭きする予定です。
水拭きすると、すぐ剥がれてしまうのであれば無地にしようか思ってます。
木目調の方がおしゃれでいいのですが💦

コメント

かいみーママ

タンスのゲンで木目調のジョイントマット購入して今年で三年目になります!
今のところ剥がれてはきてないです。
窓側の部分は日があたり色が変わってはきてます(^^;

部屋全体に敷き詰めますか?
敷き詰めるのであれば夏場は暑さで日中は若干波打つ事があります(九州が暑いからか?)夕方くらいから元には戻りますが😅

  • 🐰

    🐰

    3年お使いで剥がれていないんですね✨
    部屋全体に敷く予定です!
    タンスのゲンで購入されてる方多いですよね!
    色もたくさんあるので迷ってしまいます💦

    • 1月8日
makyi

去年の7月にとりつけて一部剥がれてます。
木目柄です!
でもはがれてるのは繋ぎ目?というのでしょうか、その部分だけですね。
ぴろっとめくれたところから息子が自分ではいで口にいれてたので、剥がれそうなとこは全部剥ぎました🤷‍♀️

個人の感じ方でしょうが、私はさほど気になってません。
ジョイントマット、保温性、遮音性、よいのですが、どうしても隙間からゴミが落ちますねー。

インテリア的には木目調すごくよいですよ!
私は白に近いグレーっぽい木目調使ってます。
部屋が明るくなってよかったです!

  • 🐰

    🐰

    水拭きこまめにしてましたか?
    それで剥がれてしまうのでしょうか💦?
    木目調はおしゃれですよね✨

    • 1月8日
  • makyi

    makyi

    私はラグをひいてる所からそのままコロコロをしてました💧
    水拭きも週2くらいでしてます。
    でもはげてるのは1箇所で、ドアの一番近くでよく踏むところだからかな?
    と思います。
    加えて子供も剥ぎますし🤷‍♀️
    ダメージか多いとこからはげてきますかね⁇

    消耗品なので、仕方ないと最初から思ってます。

    サイズ、色、利便性、選ぶのも一苦労ですね。

    • 1月8日
  • 🐰

    🐰

    どちらで購入されましたか?
    結構高い買い物なので慎重になっちゃいます😭
    水拭きしたから剥げちゃうって事でもないんですね💦

    • 1月8日
  • makyi

    makyi

    モダンデコでした🙋‍♀️

    良いの見つかるとよいですね。
    隙間ゴミは結構大変だけど、こけた時はひいててよかった😫
    ってほんと思います。

    たまに弾いてないとこでごんっ!
    ってなってそこかーいw!ってなるけど💧

    • 1月9日