※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
ココロ・悩み

旦那とのセックスレスで悩んでいます。自分はしたいと思っているが、旦那から拒否されています。離婚を考えていますが、旦那は離婚に応じません。セックスレスを受け入れるしか解決方法はないでしょうか。

まじでこんなことママリでしか相談出来ないのでよければ聞いてください。

旦那とセックスレスです。
妊娠前も2ヵ月に1回程度でした。

妊娠発覚してから今まで1度もしていません。

私の方はしたいと思ってます。
なので誘ったりしても嫌がられたり
ゲームしてるから邪魔しないでと言われます。

自分磨きが足りないのかと思ったのですが、
私自身化粧やオシャレ自体がすごく好きで
好きな服着たくて産後も運動したりして
妊娠前のスタイルに戻しました。
周りから産後綺麗になったなども言われるのですが
残念ながら旦那からは求められません。

性欲は人それぞれかもしれませんが
私の中でセックスは結構重要で
大事な愛情表現でもあり
その行為もすごく好きで心も体も満たされます。

旦那とはもう家族になってしまって
女として見られていないのかと思うと
悲しくて涙が出てきます。

付き合ったときは毎日あったのに。

このままだと真剣に離婚したいと思ってます。
ですが旦那は離婚はしてくれません。

自分の親や周囲にもこんなことで離婚したいなんて相談もできません。

私がセックスレスを受け入れるしか解決方法はないのでしょうか。

コメント

deleted user

1回本気で話し合ってみたらいかがでしょうか?😥

セックスレスを受け入れるのも苦しいですし……。
私もちびまるさんと同じ考えなので夫婦の形がお互いに違うようであれば離婚も考えてると正直に言いますね😥

  • ぶん

    ぶん

    ありがとうございます。
    泣きながらここに書いてたのですが
    ここに吐き出せて少し楽になりました。
    そうですね。
    しっかりとそのことについて旦那と話し合ったことがないので勇気を出して話してみます。
    どのように話始めたらいいですかね…💦
    いきなりセックスレスだから離婚を考えてるって言うのも変ですよね😭💦

    • 1月8日
イルカ

お互いに愛が無いのであれば❗話し合ったほうがいいです
自分の思ってる事を旦那さんに伝えたほうが☺️
そんな簡単に離婚出きるものでしょうか?
一人で生活できるのか?子供は?
結局、大人の都合ですよね
まずは話し合いを❗

  • ぶん

    ぶん

    ありがとうございます。
    はい!どちらにせよ話し合いしなきゃですよね。
    娘が寝たときに別室で話し合ってみようと思います。
    どのように切り出したらいいですかね…💦真剣に悩んでいる旨を伝えたいですが言葉にするとなかなか難しい気がして😣💦

    • 1月8日
  • イルカ

    イルカ

    話を、きちんと聞いてくれる旦那さんなら❗素直に…
    夫婦なんですから、夫婦生活は大事です
    真剣に悩んでるなら❗なおさら
    言い出しにくいと思いますが、こじれる前に早めに、たいしょした方がいいですね
    後々、後悔ないように
    すれ違いが後々、大変な事になる前に❗

    • 1月8日
  • ぶん

    ぶん

    先ほど素直に話してみました。
    旦那もしたいとは思っているらしいですが産後だからまだしない方がいいと思ってたと言われました。
    本音なのか言い訳なのか謎です…
    私が誘ったときに断られたのが傷ついたことも伝えました。
    キスしてしまうと最後までしたくなるから拒否したらしいです。
    最後までしたいからキスしようとしたんだと伝えたら
    そんなの分かってたらしてたよと言われました。
    毎回えっちしようと言葉にして言わないと分からないかいと思いました😞
    できるんなら今日したいと言ってましたが、私のために無理してセックスするのも嫌だし旦那は私と離婚はしたくないからとりあえずしたいと言ってるだけなような気もします。

    難しすぎます…

    • 1月8日
  • イルカ

    イルカ

    夫婦の事は、お互いにしか解りませんからね
    なるべく言いたい事は素直に言いあったて下さい‼️
    旦那さんは、ちびまるさんの身体の事を考えているように感じました
    大事に思ってるからこそ❗ですよ
    でもエッチしたいなら、もう身体は大丈夫だから少しだけ☺️して?と聞いてみては…
    お互いに若いのであれば大事な事ですからね🎵

    • 1月8日
  • イルカ

    イルカ

    私もお互いにエッチしたい時に、どっちかが嫌な時や気が乗らないときがあるので❗そこは、お互いに理解してるので遊びで、からかって終わります☺
    いつでもエッチは出来るので安心感あります
    若い時には二日に一回とかでしたが…(^_^;)
    今は一緒にいるだけで満足ですが、お互いにエッチしたいときには🎵その日の気分に任せてますよ

    • 1月8日
  • ぶん

    ぶん

    ありがとうございます😭
    色々相談してしまってすみません🙇💦
    前より性欲は無くなったけどしたくないわけじゃないと分かったので良かったです。
    あと、先ほど旦那がもっと楽しみたいけど俺は早漏だから男として情けないと言ってきました。(LINEで)
    確かにすぐ終わります…
    私は早漏は気にしてないと伝えました。
    たまにしかしないから余計に早いのかもとの話になりました。
    あとはしなさすぎて私もキツくなっててそれもあって尚更早いのかもと…。
    セックスレスによってどんどん悪い方に進んでいたので、これから少しずつでもいいので回数が増えていくようにしてみようと思います。

    • 1月8日
  • イルカ

    イルカ

    そうだったんですね
    謂いたい事や旦那さんの言い分❗わかって良かったです
    なんにせよ❗夫婦はセックスしなくても愛撫や言葉、色々な方法があるので夫婦で仲良く見つけて楽しんで下さいね❤️
    旦那さんは早濡?男性は気にしますから上手く奥さんが流れを持っていきましょう
    お互いに楽しめて落ちつけるエッチが最高ですよ
    私は前まではエッチだけで性欲だけでしたが今は心❗お互いの思いやりにさえ性欲を覚えています😳💦

    • 1月8日
  • ぶん

    ぶん

    思いやりも愛情表現ですよね
    すごく深い!
    大切なことに気付かされました。
    ありがとうございます。
    私の考え方も偏っていたところがあるかもしれません。
    旦那は起きて待っててくれてたんですが娘のミルクで時間がかかり気付いたら旦那もう今イビキかいてます😂笑
    でもしなくてよくなって少しホッとしてる自分もいます…😅
    私があんだけセックスレス嫌だと言ってたくせにいざとなるとなんだか照れ臭くて誘われてもどうゆう風にするのか…💦
    1年以上してないとこじらせちゃってますね😱笑
    難しいけどセックスレス解消できるように夫婦のスキンシップも増やしてみます☺️

    • 1月8日
  • ぶん

    ぶん

    本当に今日話し合えたのはすごく良かったです。
    私も真剣に伝えたので旦那も真剣に応えてくれて私自身もマイナスに考えすぎてたのが解消されました。

    • 1月8日
  • イルカ

    イルカ

    本当に前向きに、お互いに理解しあえたみたいで私も嬉しく思います
    お子さん、いらっしゃいますから今後も夫婦の、ちょっとしたスキンシップにも気をつかいながら頑張って下さい🎵私も妊活頑張ります☺️

    • 1月8日
  • ぶん

    ぶん

    最近少しお互い思いやりがなかったところもあったのでそこらへんも改めようってなりました。
    旦那のことをそっけない態度だなと思っていましたが、根本にはお互い大好きだということが再確認できたのでとても良かったです。
    冷たいときも多かったので昔のように優しくしようと思いました。
    娘の妊娠の前にも流産したり卵子嚢腫で手術したこともあったので、私の体を考えてくれてのことだったのかもしれないです。

    色々優しく相談乗っていただき感謝です😭
    イルカ様のもとにイルカ様のような素敵な心を持った赤ちゃんが来ますように✨
    本当にありがとうございます。

    • 1月8日
  • イルカ

    イルカ

    色々と大変だったんですね
    その事をわかる旦那さんだからこそ❗ちびまるさんの身体をいたわってたのかも知れませんね☺️
    こちらこそ、ありがとうございます

    • 1月8日
  • イルカ

    イルカ

    グッドアンサーありがとうございます☺
    お互いに、つまづきながらも旦那さんや家族を支えあいながら前に進みましょうね❗☺

    • 1月9日
  • ぶん

    ぶん

    こちらこそありがとうございます🙇✨
    難しいこともありますが、お互い付き合ったときの気持ちを忘れないように思いやりを持って接しようと思います☺️✨

    • 1月9日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね☺
    どんなときも初心の心忘れべからずです❗
    皆さん大人になるにつれ忘れてしまう事ですからね
    皆が、そうではないですが…

    • 1月9日
  • ぶん

    ぶん

    なんと今日1年ぶりに仲良ししました。
    イルカさんをはじめ、ママリのみなさんのおかげです。
    久しぶりすぎてお互い最初はぎこちなくて笑っちゃいました😂笑
    ベッドが別々なのも原因のひとつかなぁとか思ったりしてます。
    旦那の寝相やイビキがすごくて側では全然寝れません😭
    だけど、セックスレスは嫌だし…
    今ずっと夫婦の寝室事情を検索してます😂

    • 1月9日
  • イルカ

    イルカ

    おーっ🎵👏
    私も嬉しく思います
    真実の口が別々なのは赤ちゃんいますから❗仕方ないですよね
    性欲だけでは、なくなりますから
    今は、分かち合いながら楽しんで下さい🎵👏

    • 1月9日
ととろ。

ちびまるさんにとっての愛情表現と、旦那さんにとっての愛情表現が違うのかもしれませんね😭

わたしも付き合った頃は毎日でしたが、妊娠してから今に至るまで1度もないです(笑)
私はそれで良いと思ってますが、旦那は少し嫌な様子です(><)
ちびまるさんの家庭と逆ですね😭
でも、だからといって愛情がないわけじゃありません( ¨̮ )

  • ぶん

    ぶん

    ありがとうございます。
    私と逆の立場のご意見が聞けてありがたいです。
    そうなのですね。
    付き合ったときは向こうから毎日求めてきていたんです。
    だから結婚した途端にこうなってしまって悲しくて💦
    たまに携帯ではかわいい女性の画像見たりはしているみたいで
    本当に欲求がないだけなのか、私に対してもう欲求がなくなったのか。
    喧嘩にならずに話し合いたいなと思ってます。
    ccmmさんならどのように切り出されたいですか?💦もしよければ教えていただきたいです。

    • 1月8日
  • ととろ。

    ととろ。


    付き合ってから長いですか?
    うちは付き合い出しが20半ば、今30過ぎなのでこういうものかな?っていう気持ちはあります😭

    寝るのは同じベッドですか?
    旦那さんがゲームされてるということなので、終わるタイミングで一緒にベッドに入るというのもありかもしれません🙆‍♀️

    うちの旦那も最近まで全然興味なさげやったんですが、少し夫婦で会話が増えるようになって気持ちが変わったようです!
    私なら今後の人生設計(子供は何人欲しい~?)とかの流れから、素直に気持ち伝えてもらえると話しやすいかなと思います😭
    急に話し合いのような重い雰囲気出されるのは苦手なので(><)

    • 1月8日
  • ぶん

    ぶん

    付き合ってからだと3年ちょっとになります。私も旦那も20代後半です。
    結婚からもまだ2年ぐらいしか経ってないのでわりと新婚?な方だとは思ってたのですが…
    旦那も年老いてるわけではないから性欲なくなったわけでもないだろうし😣
    だからと言って毎日早く帰ってくるし携帯もオープンなので浮気をしている感じでもなさそうで…

    先ほど旦那と真面目に話し合いました。
    旦那も本当はしたいんだけど産後だからまだ辞めた方がいいと思ってたと言ってました。
    でも本当にそう思ってるのか、私が離婚をしたがっているからそれを止めるためだけに言っているのか…
    今日からしようと言ってましたがきっとしないでしょうね…
    セックスレス解消がこんなに難しいなんて💦💦

    • 1月8日
  • ととろ。

    ととろ。


    うちはもともとレスで、妊活中も月に1度のタイミングのみでした!
    もちろんムードもなんにも無いです(笑)
    でも、最初は義務的にでも何度か重ねていけば、きっと自然に戻ると思います😭

    最初は【こんなことなら無い方がマシかも…】って思うかもしれませんが、上手くいくことを願ってます!

    • 1月8日
  • ぶん

    ぶん

    お返事頂いていたのに、こちらの方見落としておりました💦
    ありがとうございます😭
    私も娘の時は妊活!と思って排卵日だけを狙いその時の1回だけでした😞
    そうですよね…もうずっとしてないのでなんか少し照れ臭いのですが義務的にでもやってみるしかないですよね。
    2人目ほしくなったとき妊活を意識せずに普通に仲良くして自然に授かりたいなぁなんて思ってますがきっとそんな上手く行かないでしょうね😂
    まずはセックスレスを少しずつ解消できたらいいなぁと思います。

    • 1月8日
ママリ

わかります…誘っても断られるのでもう誘わなくなってしまい
結婚してから妊活以外にしたことはないです
それも出す時に入れるだけです🙄

好き、かわいいとは言ってくれるものの家族になってしまったのでそういう気持ちになれないみたいです
泣いて何度も衝突しましたがまずセックスが気持ちいいと思えないらしいです
1人でするのが好きなんだそうです😔
毎月AVに課金してて虚しくなります…

  • ぶん

    ぶん

    できれば向こうから誘ってもらいたい。
    でもそれが厳しいから頑張ってこちらから勇気を出して誘っているのに断られる…。つらいですよね😭
    女として見られていないのか聞いてもそうじゃないとは言うけどたぶん旦那自身もなんでなのか分かっていないような気もします。
    浮気してないだけマシなのかもしれませんが…
    性欲あってもしたいと思えないのか私に何が足りないのか…教えてくれたら少しは反省したり改善できるのに…😞

    • 1月8日