※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

産後乳腺炎で完ミになり、息子は元気に1歳2ヶ月。外野からの批判に辛い思いをしている人へ、ミルクでも愛情たっぷりに育てられると伝えています。母乳やミルク、どちらでも大丈夫です。楽しい授乳期を過ごしてください。

産後数日で乳腺炎にかかり完ミになってしまいました。
その後、母乳育児信者のおばさん達に
外野からヤンヤヤンヤと文句を言われましたが、

そんな息子は大きな病気をする事なく
無事に1歳2ヶ月を迎えました。

食欲モンスターで、離乳食をモリモリ食べ、
風邪を引いても軽症!
家族が風邪を引いても息子には感染せず、
とても元気いっぱいに育っています。
もちろん、お母さん大好きでべったり甘えてきます。

どうだ!おばさん達!!!
息子はミルクだけでも、
元気いっぱいに育ってぞ!!!!!
愛情いっぱいに育てているぞ!!!!!

ミルクだけだと愛情不足になるとか
免疫がもらえなくて病弱になるとか、
この令和の時代には迷信です!!!!

同じように外野からヤンヤヤンヤ言われて
辛い思いをしている皆さん。

大丈夫です!!!!ミルクは優秀です!!!!
外野は無視をして、
可愛くて可愛くてたまらない授乳期を楽しんで下さい^ ^


この投稿はミルクを推奨しているわけでも、
母乳育児を否定しているわけでもないので、
ご理解ください^ ^

コメント

Sora.11.

気持ちわかります😅
私も1人目の時、里帰り出産でその産婦人科が母乳育児にこだわって「母乳飲ませろ!」「母乳飲ませてたら免疫つくから!」って言われあまりミルク出してくれなくて、産婦人科でも母乳もあまり出なくて慣れない育児でおばさん達に「しっかり母乳飲ませないと!」「しっかりくわえさせて!この子は横着者だからミルクに頼るな!」って言われてボロボロで早く退院したかったですよ😱
母乳頑張って飲ませてましたがそんなに免疫つきませんでしたよ😅
退院したら速攻ミルクにしましたよ😅
熱出て風邪引く、ヒトメタニューモ、アデノ、手足口になり川崎病で1ヶ月入院😅
なので母乳飲ませてても免疫つくか個人差がありますよ😅

ハナ

私も完ミで祖母に
なんで なんでと言われてましたが
右から左へ流してました🙄(笑)

必殺は
〖昔と令和は違うから-(笑)〗
です😂😂


母乳でも風邪っぴきで入院したりしてる子もいますよ💦
何が正解なんて分からないですよね。

私が救われたのは
義実家同居中ですが
義母も義祖母も特に母乳推奨でもなくママがストレスかからない方がいいよ派だったので気持ちが楽でした〜😭😭😭💓💓


逆にミルクにしたおかげで
ママ以外にもミルクをあげられるので色んな人からの愛を貰えて嬉しいです𓂃.𓈒𖡼𓂂

初めておかあさん

娘が早産で生まれて。。
総合病院で、低体重児出産でした。母乳じゃないとダメと言われたて入院中10回以上搾乳
退院して片道1時間の道のりを毎日プラス15回以上の搾乳(退院してでなくなって意地でした)ねむれないし
出ないでない。。つらくて
帰り道は泣きながら運転してました。

ストレスで胃腸炎になって感染ではなかったらと病院は次の日には母乳届けてね。と

退院して近くの病院に行って母乳じゃなくても育ちますよと言われた時友達に気にしなくていいと言われた時、気持ちが晴れました。
でもまだ病院の母乳信者が頭によぎる。のが本当、、



でも出ないものは出ないです。
私の場合は最後はサボりました!旦那にそんなに辛いならやめて私のことも大事だからと言われました。毎日泣きすぎて旦那も辛かったかも。

産後に精神的に追い詰めるのは良くないです。
むしろ母乳が出なくなりストレスでした!
ストレスかける人は敵です🤣
母乳でも強い子!
ミルクでも強い子!
と今は切り替えるように頑張ってます。