※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

妊娠中に茶おりと腹痛があります。心拍確認済みで心配です。病院に行く予定ですが、妊娠継続が心配です。経験談を聞きたいです。

こんな夜中にすみません。
不安で仕方なくて、質問させていただきます。。。

先ほどお風呂に入る前に下着にべったりつく(その上の衣類にまでは染みてない)程度の色が濃いめ茶おり出血がありました。
7w3dで昨日心拍が確認できたところで大喜びしていたのですが、朝から腹部がチクチク痛み、夜少し痛みが増してきました。そのときは茶おりが出てるとは思っておらず、ここ数日ひどかったつわりで固形物があまり食べれてなかったところに、久しぶりに夜ご飯をしっかり食べたせいで胃に負担ごかかったかな?くらいに思っていました。今もチクチクとした痛みが続いています。
腹痛もあって茶おりが出たら心拍確認できていても妊娠継続は難しいでしょうか?
明日朝一で病院に連絡し、必要であれば夜診察に行こうと思っています。
不安になって調べれば調べるほど、流産、という文字が出てきて怖いです。昼間に結婚式の打ち合わせがあってたくさん歩き回ったり、自転車に乗ったりと無理したせいなのかもしれません。なんともなければいいのですが、不安で眠れず。。。
起きてる方がいらっしゃいましたらご経験談など教えてくださると助かります。

コメント

ちい

私も茶オリ出ましたがなんとか継続して今に至ります。鮮血でなければ大丈夫と言われましたよ!赤ちゃん無事だといいですね😌

たまこま

色んなパターンがあるので大丈夫とはいえませんが、、
私は上の子の妊娠初期に茶オリが出てしばらく続きました。不安だったので何度か見てもらいましたが無事でした。

子宮内にキズ?か何かできて血がたまっていたのが少しずつでてるみたいだよと言われました。
何事もないといいですね…

はじめてのママリ🔰

チクチクした痛みは子宮が大きくなってる時になりますよ!
私も1人目のときは初期からチクチク痛かったです💦
茶色い織物でる人も中にはいるみたいなので大丈夫だと思いますがもし不安なら明日産婦人科に電話して相談しても良いと思います。

はじめてのママリ

稽留流産経験者です!
まだまだ心配な時期ですよね。腹痛と茶オリは妊娠中なら普通に起こることなので、流産との区別が付きづらい部分ではあると思います😩鮮血が出ているなら流産の可能性高いと思いますが…
病院でエコーされるのが間違いないと思います。あまり考えすぎてしまうのもいけないので(無理だとは思いますが…)今日は寝て、明日病院でみて貰って下さい!

ももちゃんまま

昨日心拍確認できてるなら
内診の刺激で
茶おりでてる可能性高いです!

1人目茶おり何ヶ月もつづき
鮮血も何度かでて
毎日心配で泣いてましたが
元気な赤ちゃん
生まれてくれました!
2人めも茶おり初期から一ヶ月ほど
続きましたが
慣れてるのもあり
病院でも茶おりは
よくあることーと
1人目のときと同じこと
言われて
今無事に20週です!

初期だけでなく
産む直前まで
腹痛とかに悩む方多いので
こればっかりは
なんともいえませんが
心配なら今すぐにでも
電話で指示仰いだほうがいいと思います!

初期は
動き回ったからとかが
原因ではなく
防げない流産がおおいので
自分を責めずに
赤ちゃん信じて頑張りましょう😣

わかちゃん

こんな夜中に皆さまご返答ありがとうございます。
コメント見て少しほっとしました。でも、やっぱり不安なので朝一で病院電話してみます。
ありがとうございました!