※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えている女性。DVや経済面での問題、旦那の反応に悩み、弁護士に相談予定。子供のためにも悩んでいる。

旦那と離婚をしたいと思っています。
共働き旦那は正社員私はパートです。

理由は
喧嘩をする際に子供の目の前でもお構い無しに喧嘩をする

妊娠8ヶ月頃から大怪我をしたりアザができるほどではないが喧嘩の際時々暴力を振るう

児童手当をくれない、保育園料の滞納、私が立て替えてもそのお金が帰ってくるのは3ヶ月後、スーパーなどで食材を買った際の支払いをくれないまた半額のみ。

風俗店、キャバクラに子供が1.ヶ月の頃から何度か行っていること。

暴言が酷い。私を常に見下している口調。

これは自分自身の責任ですがお金が無いことを理由に夏頃から夜のお店で何度か働いたこと。

それがバレた時に旦那に携帯を1週間取り上げられ暴力をされても誰にも連絡が取れなかった。

夜のお店で働いてしまった私は母親として息子にとても顔向けできるような人間ではありません。
ただここまで夫婦間が破綻してしまい私は旦那の顔色を伺いながらの生活に疲れてしまいました。

市や警察の方にはこれはDVだし子供にこれ以上喧嘩する姿を見せたりしたら母親であるあなたも虐待をしている事になると言われ離婚を決意しました。

旦那の方は離婚はしたくない。
俺が性格をねじ曲げてでも治す。苦労はさせない。
離れたくない。
息子と私を失いたくない。
と、同意をしてくれません。

ただ、旦那は気分屋で物事が長引いたりするのがとても嫌いで待つということが出来ないので1週間たてばもう離婚でいいよとなったり。
1ヶ月経てばまた風俗に通ってるかもしれない。
離婚したくないって言っているのは今だけなのかもしれないとも思っています。

私は一昨日から母に連れられ実家に帰りましたが祖父母から勘当当然で家を出てしまっているので長くは居れません。

旦那には離婚を同意して養育費を払い日にちを決めて子供やわたしに会ってもらうか離婚を同意してくれないのであれば別居、生活費、養育費、を私に渡して同じように月に何度か会ってもらう方向で弁護士に話をしていただこうと思っています。
養育費など払いたくないのであれば即刻離婚をしていただく話もします。

本当に一緒に生活をするということは同じことが起こりうる可能性があるのでありえないのですが。
子供がまだ小さく簡単に父親というものをうばえはしないので別居という形で生活費、養育費をもらうのがいいのかもしれないなど簡単に上手くいくかもわからない事を考えてしまします。

子供にも私は今間違った道に進んでしまっているのではないかと不安になります。

本当は私も旦那と3人で楽しくすごしたかったです。
こんな事になって甘えられないのはわかっています。
ただ、旦那の事がまだ好きな自分もいるんです。
風俗さえ旦那が行かなければ、暴力なんて振るわなければ私は夜の仕事なんてしなかったのにと思ってしまったり。
そんな事さえしなければずっと一緒にいれたのに。
と悲しくなります。


最悪です。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

コメント

deleted user

別居でも離婚でも子どもの父親であることに変わりはないし、父親を奪うことにはならないですよ。
残念ですけど、旦那さんは変わらないので離れましょう。

fujifab

私も最近離婚について考えだしてるところです。
夫と一緒にいるのが苦痛で・・
ゆーくんママさんも妊娠中からのDVは辛いですね、被害がお子さんにいかないうちに離れた方がいいと思います。