※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が多くの小さなホクロがあり、成長とともに大きくなっています。産まれて間もないのに、4個ほどあります。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の娘なのですが、ホクロが多いです。

膨らみなどは無く、1歳前から小さなホクロがあり成長と共に少し大きくなっています。

産まれて間もないのにホクロってこんなに出来るものでしょうか。

今で4個くらいあります。

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

同じくらいから手に2ヶ所ホクロ出来ました😳ウチは旦那が小さいホクロ多くて体質かなって思いました。

触ったりよく摩擦される部分だと大きくなりやすいみたいです。

気になるようなら皮膚科で診てもらうと良いですよ〜😊皮膚科だと悪いホクロか気にしなくて良いホクロかすぐにわかります。

• きゃん

きゃん

返信が遅くなってしまいすいません😭

その子の体質もありますよね、安心してます。

このまま様子を見ようと思います!ありがとうございました😊

• 2月14日
まま

私も、私の子ども3歳と4歳もホクロ多いです。数えたことはありませんがたぶんちゃんと数えたら5個はあると思います🤣

体質や遺伝も関係していると思います

• きゃん

きゃん

返信が遅くなってしまいすいません😭

小さいうちから出来る子はできますよね、私も心配し過ぎました😂

このまま様子を見ようと思います!

ありがとうございました😊

• 2月14日