※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
妊娠・出産

34週4日の助産師外来で、赤ちゃんの体重が2週間でほとんど増えず、落ち込んでいます。胎動はありますが、体重のことが心配です。

今日34w4dの助産師外来でした。
前回は2週間前で横位から、きちんと戻っていてくれたのは嬉しかったのですが、赤ちゃんの体重が2週間前から100gほどしか増えていませんでした。😢
ツワリが続いている為か、私の体重は少し減っていたので、そのせいなのか…
助産師さんは問題無いよと仰って下さいましたが、、今まで2週間経つとグンと大きくなっていたのを見るのが励みだったので、とても落ち込んでしまいました。。。💧
胎動は痛い位あります。体重のことは、あまり気にせずに過ごしていて大丈夫でしょうか😣💦

コメント

きょん

体重なんて予想ですからあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
私もエコーでは3400くらいって言われてましたがうまれてきたのは2808gでしたよ笑

• ミロ

ミロ

返信ありがとうございます😊
    きょんさんのお子様はそんなに違われたんですね!!
    それはビックリです😅
    あまり気にせずに過ごしていきたいと思います♪
    ありがとうございました!

• 1月8日
らか

エコーはかなり誤差があります💡最後の方は縮こまってることもあり、100gくらいしか大きくならなかったりします😊でもお腹の中では実際違います✨息子は400gも誤差があり言われていた数字より大きく生まれてきました💦そんなこともあるので全く気にしなくて良いと思います😊❤️出産までもうすぐですね✨貴重なマタニティライフを楽しんでください❤️

• ミロ

ミロ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!たしかに丸まっているし、お腹の中だし、正確な体重は分からないですよね💦らかさんの息子さんも400gも!!
    せっかくお腹の中にいてくれる期間、気にしすぎて不安になるより、もっと楽しい事を考えながら過ごしたいと思います♪

• 1月8日
ゆみか

エコーの体重って1割前後誤差が出るみたいです。
臨月の時に健診行った際1週間前の推定体重より減ってた事ありました笑
気にしなくて大丈夫です😊

• ミロ

ミロ

返信ありがとうございます!
    臨月だと更に測りにくくなっていたりするんでしょうか💦
    でも1割前後誤差があるのが通常なら、そんなに気にしなくて良いのかもしれないですね!
    不安が減りました😊

• 1月8日