※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
その他の疑問

妊娠中に初めてカンジダになってから、産後ほぼ毎月生理のあとにカンジ…

妊娠中に初めてカンジダになってから、産後ほぼ毎月生理のあとにカンジダになってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
専用の石鹸を使ったり、病院からもらった軟膏も塗っています。
ずっとこのままなんですかね、、😭😭

コメント

m

改善しますよ😊
ただ免疫力が低下しやすくなるとなりやすくなると言われていました💡
あと洗い過ぎもよくないと言われていたので私はカンジタでソープもしみるときはお湯で流すようにしてお手洗い後もビデで流してちょんちょんと抑えるようにしたりしてたらなりにくくなりました☺️

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    洗い過ぎよくないですよね😭
    今も数日前に生理が終わってソープがしみるので、お湯で流す程度でやってみます!
    改善すると言って頂けて希望が持てました✨

• 1月8日
  • m

m

私は改善したので地道にやってみてください😊
    大丈夫かな?と思いソープ使うとやっぱり染みるといったときもあったので1、2週間は様子見た方が、良いかもです!
    なかなか病院にいけず、その後病院いきましたが、炎症ないといわれ改善できたので😊

• 1月8日
  • m

m

ちなみに、顕微鏡で菌の検索もしてもらいましたが、雑菌は少しあるけれど、免疫力をあげようと白血球が沢山でてきているので、炎症もないし大丈夫ですといわれました☺️💕

• 1月8日
ちゃむ

痒いですよねー😭

洗いすぎも良くないです!
あと、おりものシートは使ってますか?もし使ってるならやめた方がいいかもしれません!逆に通気性悪くなって治りが遅くなると言われました!

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

痒いしおりものも気になって、おりものシート使ってます😭
    少しでも良くなるならやめてみます!!

• 1月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

気になるなら大変だけどパンツごと取り替えるようにした方が治りやすいと言われました!

意外とおりものシートは通気性いいといっていても、カンジダ時は悪くするようで、悪化させる原因になりやすいみたいです💧

• 1月8日

知り合いにいましたよ〜!
免疫力がすごく低下してるようです💦

ピクルス

分かります〜😭
私も月一はなってます😭
痒いのが辛いですよね💦
洗いすぎもよくないみたいなのであまりごしごししすぎないようしてくださいね😖
病院行ってお薬も貰っているなら1週間程で治りますがカンジダは一回なるとぶり返しますからね😔
仕方ないんだと思います😢
私はおりものシートつけてますがとにかくこまめに取り替えるようにしてます🤗
さすがにおりものシートつけないとおりものが多いから無理ですしその都度パンツ変えるのも大変なので😰
早く良くなるといいですね🤗
ストレスや疲れなどでもなりますのでゆっくり休める時は休んでくださいね😌