※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
お金・保険

出産手当金の振込時期について教えてください。

出産手当金早くほしい〜( ̄∀ ̄)
10月に出産してもうもらったよって方いますか?

こーゆーのって早くほしいですよね💧何かとお金がかかる時だし💧

皆さん産後何ヶ月で振り込みされましたか?
出産日…振り込み日など詳しく教えていただけると嬉しいですΣ੧(❛□❛✿)

コメント

ザト

上の子の時は11月下旬に出産して、2月頭に、下の子の時は10月末に出産して1/20頃に振り込まれました😊
お勤め先の担当者が健保に申請してから約2週間で振り込まれますよ❣️
健保への申請が済んでいれば、健保に電話して聞くと、振り込み日とか教えてもらえます。

• りんmama

りんmama

コメントありがとうございます😊
    健保に電話して聞いてみようかなと思います☺️

• 1月8日
一姫二太郎

9月13日出産で、11月10日辺りに振り込みありました🥰参考までに🎵

• りんmama

りんmama

コメントありがとうございます☺️
    産後2ヶ月で振り込まれたのは早いですね!会社の方が早く手続きしてくれると助かりますよね😁

• 1月8日
  • ザト

ザト

横からすみません。
    出産日が間違っていなければ、育休開始日が11/9になるので、健保への申請も最短で11/9ですし、10日あたりの振込は不可なので、産前と産後や1ヶ月ごとなどに分けて申請して一部だけ振り込まれたものか、日程が違うと思います💦💦

• 1月8日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

いえ、ありがとうございます😅多分私の記憶違いですね😂🧡産後の頭、ボケボケですわ(笑)11月終わりに振り込みあったと思います🤭トピ主さんもザトさんにも申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月8日
  • ザト

ザト

いえ、2ヶ月では入らないので後から見た方が勘違いしないようにと差し出がましく申し訳ありませんでした。
    横から失礼しました🙏💦💦

• 1月8日
まみ

私は自分で手続きしたので、12月中に入りました!