※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーブル
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始める前に準備するものについて教えてください。2歳の子供が保育園でトイレトレーニングをしているそうです。

トイレトレーニングを近々始めようと思ってます。

そこで皆さんがトイレトレーニングを始める前に準備したものを教えてください!!

ちなみに今2歳になったばかりの子で保育園で少し前からトイレトレーニングをしているみたいです。
保育園では先生にちっちと教えて行けるみたいです。

コメント

まず心構えとしては怒らない、長い目で見る、できたときは恥ずかしくなるほどよく褒める。

ウチはいきなり普通のパンツにしました!意外と漏らしたときの気持ち悪さを実感できてトイレに行くようになるみたいです◎

普通のパンツを履かせただけで
すぐトイレ行けるようになりましたよ◎

• マーブル

マーブル

普通のパンツでもいいんですね😊

参考になります!
    他には準備は特にしませんでしたか!?

• 1月7日

ウチはステップ付きの補助便座、トイレに息子の大好きな電車の写真(ダウンロードしたり、雑誌のスクラップだったり、カレンダー)をたくさん貼りましたw

1歳8ヶ月くらいから事後報告してくれたり、時々紙パンツ脱いでからオシッコしちゃったり紆余曲折しながら自分でトイレまで行くようになり、一昨日ようやくトイレでオシッコが成功しましたw

あと公文出版から出てる「くろくまくん、トイレでチー」という絵本がトイレへ行ってオシッコをするという流れの理解にとても役立ちました😊

• マーブル

マーブル

補助便座とアンパンマンのシールを準備しようと思います😊やはり好きな物を置くのがいいんですね!!

参考になります!ありがとうございます!!

• 1月7日