※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の調理方法について、モサモサ感を避けたいです。オススメの方法はありますか?他の食材も食べにくいです😭

全卵半分を調理してあげるのに、卵焼きや炒り卵だとどうもモサモサしてオエっとします。
週に2〜3回くらいは食べさせたいな、と思っているんですが、オススメの調理方法はありますか?

ほかの食材でもわりとモグモグがまだ上手くできないのか、わりと早い段階でゴクッとしてて、敢えて少し大きめにするとオエッっとしてしまいます😭

コメント

たろう

モサモサするのが嫌なら、フレンチトースト、茶碗蒸し、卵雑炊とかどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    茶碗蒸しや卵雑炊は良さそうですね‼️フレンチトーストは中身が柔らかくて火の通りが気になるんですが、コツとかありますか?

• 1月8日
jaemmm

茹で卵を潰して少しヨーグルトを入れたり、茶碗蒸しにしたりはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり茹で卵になりますよね💦
    茶碗蒸し試してみようと思います✨

• 1月8日
ママリ

茶碗蒸しが食べやすくてお勧めですよ😊
炒り卵は軟飯に混ぜてあげてました!
モグモグがまだあまり上手じゃないなら、大きめにするよりはほんの少しだけ硬めにする方がいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶碗蒸しやはりあげやすいんですね!早速試してみす✨

硬めにする方がいいんですね😳‼️参考にさせていただきます🙇‍♀️💕

• 1月8日

炒り卵してから野菜スープと混ぜて、とろみ付けてあんかけみたいにしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はまさにそんな感じであげましたがかなり細かくしないとオエッとしてしまいました😭
    トロミがあまかったのかもしれないので、もう少ししっかりつけてみようと思います‼️

• 1月8日
ままり

小麦アレルギーがなければ、パンプリンはどうでしょうか??

冷ました調整ミルク100mlと卵一個をよく混ぜて、バナナ半分をフォークで潰したものを加えてさらに混ぜ、耳を切った食パン8枚切りか10枚切り二枚を適当にちぎって卵液に浸す。
浸した食パンを二つに分けて、それぞれ耐熱容器に入れて、電子レンジ600ワットで2分チン!しっかり卵に火が通ってるか確認するため、私は更に1分追加で温めてます。

バナナの甘味で美味しいです。朝ごはんにぜひ!

• ままり

ままり

すみません。ラップしてチンです

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンやうどんはよく食べてるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    パンプリン!初耳です✨
    詳しいレシピまで!ありがとうございます💕
    うちの娘バナナも好きなので喜びそうですし朝ごはんにぴったりですね😍

ちなみに保存は出来ますか?

• 1月8日
  • ままり

ままり

すみません!下に返信してしまいました。

• 1月8日
Buu

ニラ玉スープなどの、スープ系や茶碗蒸しなどはどうですか?
蒸しパンやホットケーキとかも良さそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりスープ系があげやすいですよね?茶碗蒸し人気みたいなので試してみます‼️
    蒸しパンやホットケーキ!あげた事ないので調べてみようと思います✨😊

• 1月8日
ままり

遅くなりすみません!
保存は冷凍保存は難しいと思います。
二つできるので、一つはその日のうちに、もう一つは冷蔵庫に入れて次の日の朝に食べさせています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やはり冷凍は難しいですよね。それなら朝に作って1つ食べさせて、もう一つは冷蔵保存で翌朝にて感じですね!分かりました😊
    詳しく教えて頂きありがとうございました❤️

• 1月8日