※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

息子が急性胃腸炎、、、、嘔吐7回して洗濯が増えて2回回すことになりま…

息子が急性胃腸炎、、、、
嘔吐7回して洗濯が増えて2回回すことになりました💦
でも
昨日の夜から洗濯干してたけどあいにくの雨で
乾いてるのが少しだけ、、、、それを把握の上
洗濯2かい回しました。

回してる時に息子が眠たいとなって
寝かしつけ中に旦那に洗濯干してて欲しいねんけど!
と言ったら
旦那、、洗濯いっぱい干しててもー干されへんやん。
私、、いやいや乾いてるのあるよね?
私、、なんで確認せんの?
旦那、、無言
私、、1から10言わなあかんの?
自分でこぉしたらええなとか考えれんの?
旦那、、うるさいねん。
そして回してもらい外見るとなんと
息子が吐いて汚れた服手洗いして干してるだけ。
え?洗濯なんでしてないん?これ!
手洗いしたやん。
やから干して乾いてから洗濯するねん。
いやいや。意味わからん。
これも回さな汚いやん。
あほ?なんでわからんの?
という喧嘩にいたり私はずっとブツブツ文句が出てきてでてきて仕方ありません。
家事って仕事のうちの1つって言われますが
要領の悪さの旦那みてると
ほんまこれ仕事やわ!ってなりました、、、、
旦那は仕事では任されてる仕事ばかりです💦
こんな奴に任して大丈夫?
とおもう家事っぷり、、、、
ほんとにクソッタレ旦那です。

そんな旦那をどーしたら尊敬できるかな、、、、
男としてたてれるかな💦
悩みです😭

コメント

deleted user

お子さん大丈夫ですか😭
嘔吐してる姿、見るのもお世話するのもホント大変ですよね。
うちの旦那も馬鹿で要領悪いのでお気持ちわかります…
洗濯機の回し方もわからないだらうし、汚れた服をそのまま洗濯機に打ち込みそうです。
これに懲りず、(イラつきますが)日常的に洗濯のこれをして!など頼んでるうちに家事スキルも少しずつ上がるんだと思います😖仕事もいきなりやれ!と言われてできるものじゃないですし💦新人を教える感じで少しずつ・・ですね😫😂

N

お子さん落ち着くといいですね😢😢

うちの旦那も要領悪く馬鹿丸出しです。(笑)
たまに、想像通りだったり想像をはるかに超えた時は笑ってしまうぐらい馬鹿です😰笑
もちろん洗濯の回し方も知りません😂
やっとお米を炊けるようになったりと、彼なりに少しずつ進歩してるんだなーと、、気長に待ってます。(笑)

deleted user

男の人と女の人、脳みその構造が違うから仕方ないらしいですよ。

私も始めの頃、なんでこんなに要領悪いんだろう?理解出来ないんだろうって悩みました。

ウチもイクメン、家事も手伝いしてくれるようになりましたが1から10まできちんと教えないとダメでした。しかも一度にだと覚えられずパニックになるので一度に3くらいまで。
長かったり多かったりする要求は紙に書いたり、LINEで小分けにして送ったり。

今でも息子が何をしてるか見ながら、ご飯を作り、テレビの内容を把握して旦那に話しかけてる私を見て「なんで一度にそんなにたくさんの事が出来るの??俺、息子見てるだけでテレビの内容なんか全然頭に入ってこないんだけど💦」って素でビックリされました。

こういう同時進行の要領の良さや、仕事の速さって女性、主婦経験のある人特有らしいです。今時のママ就活では企業も注目してるポイントみたいですよw

きっと結婚前、出産前は良いところいっぱい見えてたんですよw

今は、とりあえず毎日マジメに会社行って働いてくれて、病気もしないでいてくれて、息子を溺愛してくれてるのでそれだけで合格って思ってます😅。

かすみ

看病本当に大変だと思います(><)お疲れ様です!
雨だと乾きませんよね(´TωT`)

ただその言い方だとうちの旦那も
怒ると思います(´._.`)
ほんとめんどくさいし、
なんでこっちばっかりって
なってしまうかもしれませんが、ほぼ1から10まで説明しないと出来ないんですよねー(´._.`)
ただでさえお子様の看病は
疲れます。
旦那さんと喧嘩するのは
体力的にも精神的にも
できればしたくないですし、
○○してほしいんだけど
いいかな?や、
疲れてるのにごめんね、
○○してくれたら助かる、など丁寧にいってみると
うちの旦那は渋々やっています(笑)

お子様が早く回復しますように(><)

すみっこねこ

大変ですね( ̄口 ̄;)
看病お疲れ様です。

旦那さんへのイライラ分かります。
特に、吐いた服を手洗いして、乾いてから洗濯するのくだりは私も理解不能でした(^_^;)
手洗いで充分と思ってたら注意されたから、慌てて後で洗うと言ったのかも?と勘ぐってしまいました。

仕事って、得意不得意もありますし、その仕事のベテランと新米を比べて同じレベルを求めるのは酷なことです。
新米が使えるレベルまで成長するには、本人の努力と『先輩の指導』が必要なのです。
家事も立派な仕事です。
なので、家事の先輩が手取り足取り教えてあげてください(^ー^)

なんでこんなことも分からないの!?と思う時もありますが、新米あるあるです。
飴と鞭を使い分けて、ぐっとこらえて指導してあげてください。
使えるレベルになればこちらのものです。ビシビシ使っていきましょう!

会社での旦那さんは、その仕事のベテランでしょうから、aさんが家事をバリバリこなすように、きっとバリバリお仕事されてるはずですよ(^ー^)

み

皆さんありがとうございます😭

息子は救急車に運ばれ脱水症状はまのがれました、、、、
ですがまだまだ水分が取れず。
辛そうです😭

旦那はとりあえず頼らず
してくれたらいいなーくらいの気持ちで手伝いを見届けてみます😔🤚
心が広くなりたい。