※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

みたき総合病院での出産について、帝王切開を行っているか知りたいです。ネットでは情報がなくて…知っている方がいれば教えてください。

みたき総合病院で出産された方にお聞きしたいです。

こちらの病院は帝王切開やっていますでしょうか…ネットで見ても帝王切開のことが書いてないので。💦

わかる方いたら教えてください😢

コメント

マリー

帝王切開してますよー
先程コメントさせていただきました。

• マリー

マリー

わからないことあれば
    私でよければ
    聞いてくださいね😌

• 1月7日
  • すいすい

すいすい

元々愛知県に住んでたので三重県のこと全然わからず。。
    1.2人目は双子だったので市立四日市病院で出産したんですが3人目はどこが良いかなっておもってて💦

• 1月7日
  • マリー

マリー

そうだったんですね😊
    みたきは、よかったですよ😌
    わからないことあれば
    教えてもらえますし
    出産日も決めれますよ。

• 1月7日
  • すいすい

すいすい

今回はみたきさんにしてみようかなって思ってます🥺
    明日はひとまずかっさいレディースクリニックに行って見て、そこ出産はできないみたいなので紹介状書いてもらえるなら書いてもらおうかなって思ってます☺️

• 1月7日
  • マリー

マリー

そのほうがいいですね😊
    受付の人もいい人ですよ😊

• 1月7日
  • すいすい

すいすい

そうなんですね😊
    私いま体重やばいんですけどそれだけが恐怖です。笑笑

• 1月7日
  • マリー

マリー

後期のときに言われましたよ
    増えないようにしてましたが
    無理でした(笑)
    血圧高かったので、よく言われてました😓💧

• 1月7日
  • すいすい

すいすい

双子出産した後戻ったんですがそれがまた戻っておデブに。笑笑
    私も怒られそうです💦💦

• 1月7日
  • マリー

マリー

あまり言われないと思いますよ😌

• 1月7日
  • すいすい

すいすい

それならありがたいです😢
    なんかママリで調べると結構みたき病院色んな先生いても、どの先生も良さそうですね😊

• 1月7日
  • マリー

マリー

最初、おじいさんでしたよ
    二回目から先生決めれます😌
    私は女医がよかったので
    女医の先生ばかりでした
    上の子のときにみてもらってたので
    経過とかもわかってくれてましたよ(笑)

• 1月7日
  • すいすい

すいすい

ええ、そうなんですね😵
    私は…どうしよう💦
    やっぱり女医さんのほうがいいですかね?😲

• 1月7日
  • マリー

マリー

日とそれぞれなので、わかりませんが、私は、女の先生がよくて女医でしたけど
    男の先生も、いいみたいですけどね😌

• 1月7日
クマコ

やってると思いますよ(*^^*)
私は無痛分娩でみたきさんに通う予定です。

ポポ

帝王切開やってるます。
わたしも妊娠中期まで通ってました。
しかしいろんな話を聞いたのとてもともと私立四日市にいた先生(いまはみたきの先生)に紹介状かいてもらい病院を私立に移しました
みたき凄い雑な医療体制です🥺💦
具体的にはここではあまり書けませんが、働いてた看護師さんがわたしはここで産みたくないと言ってたくらいです😱

• すいすい

すいすい

雑な医療体制…💦💦
    それを聞いてちょっとぞっとしました。。
    私は1.2人目市立四日市で産んでるのでそのまままた市立で出産することにします💦

• 1月13日
  • ポポ

ポポ

わたしも市立で今日から入院してます😄初産でみたきと市立しか通ったことないので
    他の病院のことはなんとも言えませんが、体制は市立のほうがしっかりしてて満足してます( •̀ᴗ•́ )/

• 1月13日

退会ユーザー

横からすみません💦やっぱりみたきって雑ですよね?😭無事に産めましたが1人目がみたきで検診から退院するまでずーっと色んな面でモヤモヤしてました💦
    2人目は市立病院か四日市レディースクリニックにしようと思ってるんですが、やっぱり市立病院は良いですか?メリットデメリットなど気になった事があれば教えていただきたいです😭

• 1月20日
  • すいすい

すいすい

こんばんわ😊
    私も1人目2人目市立で出産しましたよ😊
    とにかくどの先生も本当に優しくて、しっかりみてくれます!! 管理入院もしてましたが看護師さんも本当に丁寧にいろんなことしてくれますし、最後には仲良くなれました😄
    いま3人目妊娠中ですがまた市立で出産するつもりです😊
    レディースクリニックは一回だけ検診行っただけなので入院、出産に関してはわかんないです💦

• 1月20日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます🥺✨
    優しくてしっかり見てくれるのは本当に心強いですね!!
    看護師さんも色んな人がいるなぁとみたきでは思いましたか

• 1月20日

退会ユーザー

すみません、途中で送ってしまいました💦
    みたきで色々思いましたが、看護師さんも丁寧だととっても安心ですね✨
    私の周りが、個人か市外が多かったのでとても参考になりました😆
    迷ったら市立病院にすると思いますよ!ありがとうございました!

• 1月20日

退会ユーザー

思います…です。
    思いますよ!も誤字です…すみません🙏💦

• 1月20日
  • すいすい

すいすい

いえいえ😊
    私は女医さんにみてもらってたんですけど男性の先生もしっかりしてるので🙆‍♀️
    看護師さんも色々な人いますよね💦私は長期入院してましたけど1人くらいしか嫌な人いなかったです!!
    あ、でもみたきと違ってご飯は…本当に病院食です😂😂
    こんな感じです!!

• 1月20日

退会ユーザー

女医さんがいるのですね✨女医さんなかなか少ないので嬉しい情報です!
    写真までありがとうございます🥺やはり市立病院は病院食ですね!😂でも身体にいいって事ですもんね!
    ちなみにお腹いっぱいにはなりますか?
    みたきはご飯が美味しいというより量が凄いですが私はペロっと食べたので、量が気になります😂

• 1月20日
  • ポポ

ポポ

市立に
    数日前まで入院してました(´∇`)
    まず、助産師さん看護師さんの人数が多くてびっくり‼️
    すごく安心しました。
    そして無痛分娩はやってないとこことでしたが、
    色々かさなり体力無理といったら無痛に切り替えてくださいました。
    その場でお母さんと赤ちゃんのことをしっかり判断してくれます。
    わたしの場合陣痛がとてつもなく長かったので助かりました。
    入院中もNICUがあるので、
    しんどいときはいつでも預けてくださいね?と親切です!
    医療体制がしっかりしてることがなにより心強いです。
    入院中は日パンパース使い放題、すこやかのミルク支給あり、入院セットもらえる。お産パッド産褥ショーツ1枚、他諸々。

デメリットと言えば食事が病院食なところです。
    あまりきにならなかったですが、
    あとは箸やスプーンが
    持参なので、洗わなきゃいけなかったのはびっくりでした!

• 1月20日
  • すいすい

すいすい

私は栗○先生と言う方に見てもらってましたよ😊
    味は確かに薄い時ありました。笑笑でも健康なだけあるのでまずくわなかったです!
    私は…お腹いっぱいになりませんでした🤪笑笑
    妊娠中はわりと多いかなって思ってましたけど産んだ途端これじゃたりない!とコンビニであれ買ってこれ買って、近くにマックもあるので旦那に買ってきてもらったり笑笑

• 1月20日

退会ユーザー

出産おめでとうございます!大変な時に返信ありがとうございます🥺

助産師さん看護師さんの人数多いのも安心ですね✨それだったら夜間に病院向かう事になっても人手不足じゃなさそうですね…。みたきの時はめっちゃ不安だったので😂
    陣痛が長いのは大変でしたね、、でも体力の事を考えてやっていない無痛に切り替えるって凄いですね!
    噂で市立病院の先生達は本当にスペシャリストと母乳外来で通っていた他院の助産師さんに聞いた事がありますので納得です☺️

まさかの箸やスプーン持参なんですね😅でも数日入院なら割り箸にしそうです、私。笑

市立病院は安心できる医療体制だという事がよく分かりましたのでとっても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月20日

退会ユーザー

あ、ちなみにみたきの時は陣痛中は個室でギリギリまで待機出来たのですが、市立はどういう流れなんでしょうか?
    退院後の大変な時期なのでまた落ち着いた時に良かったら教えていただけると嬉しいです😭

• 1月20日

退会ユーザー

こちらの投稿を保存しておいていざ2人目の時に指名したいと思います😆
    薄味そうですね😂でも産後ってしばらく何でも美味しく食べられそうです。笑
    やっぱりですか!😂
    え、コンビニのものやマックとか食べて良かったんですね😂そしたら、お腹の減り具合は心配なさそうですね!笑
    私、食い意地張ってるのでそこも安心しました🤣

• 1月20日
  • ポポ

ポポ

陣痛室個室です!
    わたし陣痛中にめっちゃ質問してたんですが、
    分娩室いくんですか?!ってきいたら8.9センチになったら行こうね!と言われてわたしは8センチのとき内診していきました!

しかも陣痛室から分娩室まで超近いので安心です!

産後はまた同じ陣痛室に戻ります。そのあと、おトイレに行けるかおしっこが出るかお産の担当助産師付き添いでいって🆗だったらお部屋に移動します!

• 1月20日
  • ポポ

ポポ

追加♪

わたしは内診がめっちゃ苦手で陣痛中も助産師さんや先生にわがままいって、まって!痛みが治るまでは内診しないで!とかいまなら大丈夫とかかなりわがままいってましたが優しく全部聞いてくれました。あと、分娩室にいってからも、横向きが楽だったので横向きで産みたいといったらいいよっていってくれました。最後の最後は、上を向きましたが、すごいやりやすいようにしてくださいました!

• 1月20日

退会ユーザー

すみません!お返事遅くなりました💦
    陣痛室は個室であるんですね😊
    分別室が超近いのは安心ですね!
    何でも言いやすい環境だったんですね✨そういえば陣痛中の痛みを我慢しながらの内診が1番キツかったのを思い出しました😂
    お産の時に色々言えて聞いてもらえる環境ってほんと有り難いですね✨とても安心できる病院が一つ分かってとっても参考になりました!
    出産後の大変な時で投稿から日にちも経ってたにも関わらず色々教えていただきありがとうございました😊

• 1月21日