※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

個人産院で36週からと言われましたが、35週で陣痛がきたら総合病院に行く必要があるでしょうか?個人病院の決まりは36週からですか?要相談ですか?

出産する予定の個人産院は、36週から産めると先生に言われました。
現在35週なんですが、もし今陣痛がきてしまって産むことになったら総合病院に行かなきゃいけないんですかね?😣

個人病院だと36週からという決まりがあるんでしょうか?

個人病院で出産する予定の方、聞かれたことありますか??

コメント

ぱーら

36週までは早産なので、赤ちゃんの体重が足りないことや呼吸機能、体温調節ができないため保育器に入らなければならなくなります✋️個人病院に保育器管理できる施設があるなら出産できるとは思いますが、NICUのような管理は個人病院にはないことがほとんどです!

• ゆん

ゆん

やっぱりそうなんですね、、

36週になってても体重が足りてなかったらどっちみちダメそうですね😣💦

• 1月7日
ささみ

2人目が切迫だったので36週にならないとうちで産めないよ、大きい病院に搬送だよとめちゃくちゃ釘刺されました( ꒪⌓꒪)
やっぱり35週と36週では大きな差があるようです💦

36週でも小さめの子だと個人病院で出産はできても搬送になるって聞きました😣

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね💦

搬送になるのは、母親もですかね?
    赤ちゃんだけですか??

• 1月7日
  • ささみ

ささみ

先生の言い方だと36週未満だと母体ごと搬送だと思います💦
    36週でやっと分娩扱ってもらえる感じでした😭
    36週超えて出産した後の搬送は子供だけだと思います😣

• 1月8日
ノア

私の病院は正期産に入っていない出産は大きな病院に転院になります😂
36週はいってても36週と5日とかでも早産扱いには変わりないので😭

• ゆん

ゆん

やっぱりそうなんですね、、

37週までなかなか長いですよね💦💦

• 1月7日
あーママ

31週から切迫早産になり、私が出産した産院は早産児はみれないから34週までは母体ごと搬送になると言われてました!35週以降で2500gきってたら赤ちゃんのみNICUのある病院に搬送になると言われてました。
私は37週0日での出産で体重も2500gをギリギリ超えてたので保育器には入りましたが個人産院で大丈夫でした。

• ゆん

ゆん

赤ちゃんだけ搬送も心配ですよね😣💦💦

• 1月7日
  • あーママ

あーママ

そうなんです、それがすごく嫌で安静頑張りました😭笑
    先生にも「赤ちゃんと別々になったら病院も遠くなって大変なのに、産後まもない身体にむち打って母乳届けに行かないといけなくなるからもっと大変だぞ?そんな可哀想なことさせたくないから頑張ろうな!」と言われてました😭

• 1月7日