※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

切迫流産で悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

切迫流産になられた事がある方いらっしゃいますか😣❓
私は今13週で昨日出血があり、切迫流産と診断されました。仕事も一週間休む事に…💧

上の子の時には、切迫早産で正産期まで1ヶ月入院してました…💦

また切迫早産になるかも…とは思ってましたが、まさかこんな早い時期に切迫になるとは😢
子宮からの出血が止まれば仕事に復帰できますが、保育士の仕事をしていて、しかも抱っこの多い0歳児の担任で…心配はつきません💧

切迫流産を経験された方で、その後の経過や気をつけていたことなど教えて頂ければと思い質問しました❗
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ににー

週数は違いますが5週の時になりました!
2週間絶対安静だったので、その間はお風呂は3日に1回、トイレ以外はベッド上でした。
復帰してからはしばらくデスクワークでしたが、安定したので普通に重いものをかかえたりすることもありました。
重いものは持たない方がいいと思いますが、どうしても仕事上必要なので普通にしてました💦

• ゆん

ゆん

2週間長かったですね💦
    私は絶対安静ではないですが、休みもらったからには無理はせず…と思って必要最小限の事だけしてます😅
    復帰したらあまり無理しないようにとは思いますが、それで仕事になるのか…と心配で💦

経験談ありがとうございました😌❗

• 1月7日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

20wで頚管長1.9センチで切迫流産の
診断されました💦
その後切迫早産。

ベットの上安静で産むまで入院かな
って言われたんですが途中
シロッカー受けて1ヶ月半の入院で
退院しました🙌🙌

• ゆん

ゆん

入院に手術に大変でしたね😣💦

シロッカー手術検索してみました🔍勉強になりました❗

回答ありがとうございました✨

• 1月7日

7週の時に初めて切迫流産の診断をうけ一週間休暇し、その後の経過は問題なしで、仕事復帰したのに、11週に仕事中大量に出血しました💦そこから二週間の入院。その後自宅安静で1ヶ月たちます。だいぶ血腫も小さくなって、そろそろ普段通りの生活に戻していってよいとのことです。治ったと思いきや油断は禁物のようでした。

• ゆん

ゆん

仕事復帰後の入院💦大変でしたね😣
    やはり油断は禁物ですね💦
    一人目の時は特に気にせずに普通に仕事もできていましたが、あれから年もとったし赤ちゃん第一で、仕事も無理しないようにしたいと思います❗

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月7日
蓮ママ

8週の時に長風呂をしたせいか出血し、切迫流産になりました。その後3.4回ほど出血してしまい、入院手前まで行きましたが、なんとか自宅安静で安定期までいけました!
でもその後切迫早産の疑いがあると、張りどめの薬を飲みながら引き続き自宅安静の日々で30週の頃張りが収まらなくて24時間点滴入院生活になりました!
私の場合、本当の初期の8週から30週まで自宅安静でその後は入院生活で更に安静生活を送っているので、もはや動けた時期がありません(涙)
でも切迫流産をされた方でも自宅安静すぐ解除される方もいらっしゃると聞きます!!
その病院の先生の判断次第なのかな?と思ってます💦
出血、ほんとに怖くなりますよね。。。
私も初期の頃出血する度怖くてただひたすら横になるしか出来ませんでした。

しかもゆんさんはお子さんがいらっしゃいますもんね💦
大変だとは思いますが、今の時期だからこそ、無理はあまりしないでくださいね💦

• ゆん

ゆん

そんなに長い間切迫の状態が続いたんですね😱
    本当に大変でしたね💦

私も一昨日出血して、昨日はできるだけ安静にしてましたが、今朝また少し出血があり😢もっと安静にしなきゃと反省中です💧
    無理しないように頑張ります❗ありがとうございました😌✨
    蓮ママさんもお体大切にされてくださいね❗

• 1月8日
  • 蓮ママ

蓮ママ

今もまだ点滴が外れないので、あと4日したら37wに入り点滴がやっと外れるので切迫関連の安静生活にもやっとピリオドを打てます( ´∵`)!
    妊娠生活中ほぼ寝たきりだったので全身の筋肉落ちました😂

ゆんさんはこうならないようにほんとに、安静にしなきゃいけないときは安静にしててくださいね💦
    少しでも出血あると焦りますよね💦でもその焦る気持ちもあまり良くないのでまずは無理は禁物でお体大事にしてください✨

• 1月8日
  • ゆん

ゆん

蓮ママさん、あと少しの辛抱ですね😣❗そして、赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

私も焦らず出来るだけどーんと構えて安静に過ごしたいと思います🛌💤
    ありがとうございました😊

• 1月8日