※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

排卵日の伝え方について相談です。旦那からの誘いしかなく、自分から言えずに悩んでいます。どうやって伝えているか教えてください。

2人目妊活中です!
といっても避妊をやめただけのゆるゆるですが💦
うちの仲良しは旦那から誘ってくることのみです
というのもわたしから誘うとか
そういう話をするのが本当に苦手で💦
今日ももうすぐ排卵日ということを伝えたかったのですが
(今まで伝えたことはないです)
結局勇気が出ず、言えずに終わりました…
みなさんどうやって排卵日とか伝えてるんですか😭

コメント

deleted user

私はシンプルですね!生理の予定も排卵日も普通に伝えてます!
そろそろ生理だ〜とか、排卵日だ〜とか🤣

  • なつみ

    なつみ

    すごい!羨ましい!
    生理は言えるんです…
    けど排卵日ってなると、誘ってます!!って感じなのが、言えないんです😭😭😭

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😂やる、やらないは別として体調の変化もあるので日頃から割と伝えてます☺️
    アプリのカレンダー見せる時もありますよ笑笑

    • 1月7日
  • なつみ

    なつみ

    生理は生理痛があったりするので、痛いーとか言えるんですけど、排卵のときはなーんにも起きないので💦
    勇気を出してLINEで伝えてみました笑!

    • 1月8日
ふゆ

私は排卵痛があるタイプなので、わー今日絶対排卵日!子宮痛いもん!って普通に言います😂
生理の時も生理前はやたら食べるので、主人からすんごい食べるね、生理前?とか聞かれます🙆💓

  • なつみ

    なつみ

    それがあるなら言いやすいですが
    わたしの場合アプリで見てるだけなので
    この日から排卵日なんだーとか軽く言えたらいいんですけど😭💦

    • 1月7日
るぴ

妊活中の方に質問です。

旦那と仲良しをしたいのですが、どうやっていいのか分かりません…
毎朝行ってらっしゃいのキスもしてますし、テレビを見る時は旦那の膝の間に座って見るほど仲良しです。

しかし、いざそういう行為、、、となると「は、恥ずかしい…」となってキスもできません。笑

どうすればいいでしょうか…

ゆぴる

わたしも同じく自分からは言えません!笑

ですが、たまたま誘われた時が生理中だと今生理なんだ〜と言ってそこからしばらく放置します😊
そうすると自動的に排卵日当たりで"もう大丈夫?"と誘われるのでそのまま受けてます笑

  • なつみ

    なつみ

    同じですね!
    妊娠中とのことですが、その排卵日あたりに自動的に誘われることで授かりましたか?
    失礼じゃなければ週どのくらいされてたか教えて欲しいです💦

    • 1月7日
  • ゆぴる

    ゆぴる

    そうです😳
    それで排卵日2日くらい前にして授かりました😊
    (排卵日の管理はアプリなので確実ではないかもですが元々生理周期がぴったりだったのでそれをあてにしてました)

    その前にもそんな感じの誘われ方をしたのですが、あと2日待って欲しいなぁという日だったので、今日お腹下しちゃったから明日か明後日でもいい?と調整はしてました😂
    その時もそれで授かりましたが、残念ながらその子は7週目で流産してしまいました😢

    でもタイミング的にはそれで授かれています😊

    旦那もわたしも性欲はあまりない方なので、月2回くらいです💦
    なので1回のタイミングがとても重要でした💦

    • 1月7日
  • なつみ

    なつみ

    うちも性欲がお互いなくて、月1.2回とかなんです!
    でも主人が休みの日にしか誘ってこないので、なかなかタイミングが難しくて😢
    すごく羨ましいです!

    • 1月8日
なつみ

みなさんありがとうございました!
結局言えず、昨日も何もなく終わり主人にイライラしながら寝ました笑!
なので、今日の朝LINEで伝えてみました!
みなさま回答ありがとうございました😊