※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が便秘で、イチジク浣腸を使用したが効果がなく、小児科に行くべきか相談。同じ経験のママさん、どうしていますか?

生後7ヶ月になる女の子です。

最近便秘がひどいです…。前までは2、3日に1回だったのですが最近は3日に1回出るか出ないかになりました。

離乳食は中期にし始めました。でも正月明けてから忙しい日が多くなって1日2回食ですがあげられる日とあげられない日があります。
うんちも硬いので0歳から使えるイチジク浣腸を購入し、それを使いました。(ちなみに綿棒浣腸は嫌がります😓)

でも3日ぐらいうんちが出てない割にはお腹は張ってないしミルク飲む時は全部飲むので小児科に行かなくていいかなってなってしまいます。
以前それで小児科に行った時は問題ないと言われました。

同じ境遇のママさん、こういう時どうしてますか?

コメント

にこ

離乳食を食べるようになると便秘増えますよ
病院に行っても浣腸しかしてくれないので便に繋がるようにヨーグルトにビオフェルミン細粒を混ぜて食べさせてりしてました。

• ひまママ

ひまママ

コメントありがとうございます🌠
    ヨーグルトはたまに食べさせているのであげる頻度を増やしてみたいと思います😃
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 1月7日
  • にこ

にこ

便秘が少しでも解消されますように✨☺️

• 1月7日