※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が急に増えて困っています。母乳と粉ミルクのバランスが難しいです。

生後一ヶ月の完母です。
授乳回数ですが、1日12~15回で、昼間も夜中も、一時間~一時間半に一回です。それぐらいですか?片方5分もう片方は13分ほどです。

一昨日までは、昼も夜も二時間~三時間だったんですが、、、急に、回数増えました。

粉ミルク40を足したりもするんですが、足すと三時間寝ます。。。

母乳育児って難しいですね( ノД`)…

コメント

ママん

母乳は消化早いですからね〜😅
私はミルク拒否で足す事もできないのでホントに完母です!1時間では起きないですね!ミルクを足すんじゃなくて根気強くおっぱいあげてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜根気強くあげたんですが、夜中も一時間おきで、、、( ノД`)…
    昼まも一時間おきでした( ノД`)…
    沐浴後は、二時間おきが二回であとは、一時間ずつです( ノД`)…

• 1月7日
えるさちゃん🍊

うちの子もずっと2時間おきでしたよ😅
欲しがったら常にあげる!ってやってました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと二時間起きだったんですね( ノД`)…
    旦那に、つね、母乳すってるイメージしかないって言われました(笑)
    頑張って起こしながら、母乳すわします、、、

• 1月7日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

無理やり起こさなくても1時間半で起きるならその起きたタイミングでいいかと思います👍

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました~ありがとうございます(⌒‐⌒)

• 1月7日
たろ

欲しがったらあげてます😊😊