※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
雑談・つぶやき

年始早々、モヤモヤの吐き出しです😂😂いつも行く支援センターなんですが…

年始早々、モヤモヤの吐き出しです😂😂

いつも行く支援センターなんですが、
いつもは上履きに履き替えなくてはいけない広場が
今日だけは土足オッケーでした。
それは支援センターからの毎月の便りにちゃんと書いてありました。

荷物が1つでも減るのはありがたいので、
土足で利用しようと遊びに行きましたが、
入ろうとしたところで、他のママさんに
「ここ土足ダメなんですよ」と声かけられてしまいました。
「でも今日は土足オッケーって書いてあるので」とそのママさんに言うと
「まぁそんなの誰も読まないですよね〜」的な感じで去って行かれました。
(その親子は別の遊び場へ行きました)

確かにこんな注意書きなんていちいち読まない人もいるだろうなと承知していましたが、
広場には案の定、他の親子組が上履きで遊んでいたので、
どうしようか入り口付近で立ち止まっていたら、
また
「上履きなかったら係の人に言えばスリッパ貸してくれますよ〜」と別のママさんに声かけられて…💦💦
その方には「そうなんですね、ありがとうございます」と言い、
もう嫌になってしまったので帰ってきてしまいました😅

自分はちゃんと読んで行動しているのに、
なんかいつもと違う事をしようとするのが間違っていると指摘され、
でもいちいち反抗して変な人だと思われるのも嫌だし、
結局多数派に合わせてしまうチキン野郎な自分が情けないなぁって残念に思ったり、
集団で生きていくには自分が折れる事も大事だよなぁって考えさせられたり…

同じような経験したことある方いませんか?

みんな!ちゃんと読もうよ!!!!

はい、これでスッキリしました笑😂😂

コメント

Jh

経験たくさんありますよ~‼多数派が常識な国ですよね~😢「先に遊んでいた人が上履きだからそうしよう」「上履きの子の方が多いからそうしよう」大衆心理とは時に恐ろしいです。災害時ではそれで命を落とす人もいたとか。そんな子育てはしたくない‼昔はそんなとこがだいっきらいでした。今もちょっと嫌いです。

フラペチ-ノさんみたいな人、好きです
(*/∀\*)誰がなんと言おうと間違ってません‼

• フラペチーノ

フラペチーノ

そんな風に言って頂いて、モヤモヤが吹っ飛びます!嬉しいです、ありがとうございます😭
    でも私も大衆心理に負け、すごすごと引き下がってきたので同じですね⤵️
    でもあのまま私たち親子が土足で入ったら絶対また注意されるだろうなと思い、貫くのをやめました😂
    逃げるが勝ち?にもならないか笑

• 1月7日

支援センターなのに、入り口に職員さんはいなかったんですか⁉️
今日は土足の日です!とか張り紙がしてあってもいいのに…
私は職員さんに声をかけて、どうしたらいいのか聞いちゃいます(笑)

お便りは見るものです!!!
見ないとかありえませんよね😅
幼稚園に行かせたら、お便りが全てですし😊
フラペチーノさんは間違ってません‼️

• フラペチーノ

フラペチーノ

励ましありがとうございます😭
    2階の広場にはスタッフさんは常にいるのですが、あの広場にはいなくて💦張り紙は確かに欲しかったですね😅
    まぁイレギュラーなのが今日だけだから、不運だったということにしておきます😂
    上の子、4月から幼稚園ですが、お便りガン見してやろうと思います笑

• 1月7日