※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
子育て・グッズ

完ミ育児に移行するため、お湯を常備する方法について相談しています。電気ケトルや電気ポット、やかんで沸かして魔法瓶にする方法など、みなさんの経験を教えてください。

完ミ育児の方教えてください!

今は混合(ほぼ母乳)で育ててますが、完ミ(または夜だけ母乳)へ移行を考えています🤔

が、お湯を都度沸かすのが手間でおっぱいに頼ってしまうことが多いです💦
なのでお湯を常備する方法を考えているのですが、みなさんどうやってますか?

電気ケトルを買うか、電気ポットを買うか、やかんで沸かして魔法瓶にするか、他にも方法があれば教えてください(。-人-。)

ミルクへの移行はいろいろ考えてだした答えなので母乳を続けるべきみたいな意見はいらないです(^^)

コメント

はな

私はケトルで沸騰させ、ケトルに保温機能が付いていないので魔法瓶に入れてお湯を保存してますよ^^
あとは冷ました白湯も用意しておいて、ミルクを作る時にいい温度に割ってます🙃

きのこ

電気ケトルで沸かして、魔法瓶に移してます!
お出かけの時にどうせ魔法瓶使うし、ミルクの度に沸かさないでいいのでそうしてます!

にぼし

生後1ヶ月から完ミにしました。
初めはT-faLのケトルを使っていましたが、沸くまで待てない!あと熱すぎる!というわけで、お祝いで電気ポットをいただきました。

うちはタイガーですが、保温98、90、80、70度が選べるものです。なので80度設定にして(一度沸騰してから80度に下げて保温)、作る分量の3分の2ぐらいお湯を入れてミルクを溶かし、残りは白湯を入れてました。白湯は80度のポットの湯を冷ましたものです🙂

普段から夫はインスタントコーヒーを、私はお茶を飲むので、ポットがあってよかったと思ってます。

さくら

電気ポットを70℃保温にして24時間付けっぱなしです☺
湯冷ましは作るのが面倒なので500のペットボトルのいろはすを箱で買って使ってます!
ポットのお湯入れて冷蔵庫に入れてあるいろはすを入れるだけなのでラクです。