※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

埼玉医科大学での検診時に、妊娠21週の妊婦が3Dや4Dエコーを受けられるかと費用について知りたいです。性別を隠していたため、今週は期待しており、家族も同席します。

埼玉医科大学で検診を受けている妊娠21週に入る妊婦です。
診察時、3Dや4Dエコーはやってもらえますか?
その時の費用なども分かれば嬉しいです。
前回の検診で隠して性別が分からず今週に期待していて
旦那と長女も初めて来てくれるので
やってもらえるなら普通のエコーとは違うものと考えていました!

コメント

こみ

埼玉医大で二人出産しています🤗

毎回検診の時に、3Dエコーやってくれますよ!特に追加で費用がかかるとかいうことはありません!エコーの時に先生が、お顔見えるかな〜ってやってくれる感じです。赤ちゃんの位置が悪いとうまく見えないことはありますが😅

• ちゃん

ちゃん

返事ありがとうございます!
    今まで普通のエコーでなかなか言い出せず😂
    今週切り出してみます😊

• 1月7日
あき

エコー、先生によるって感じでした。
私の最初の方の担当の先生と、最後の先生と時々会う先生は2枚か1枚2Dをサクッと出してきました。
中盤で担当してくれた先生は5枚くらい毎回3Dでくれました。その先生優しくて大好きだったのですが、途中で産科からいなくなってしまいました😂

先生に頼める勇気があるなら言っていいと思います。多分あっさりやってくれるんじゃないですかね笑

もちろん追加料金は無かったです!

S❤︎・•

上の方が言うように先生によって
やってくれる人とやってくれない人居ます😂💦
私も最初は毎回やってくれたのですが、途中で先生が変わってからは
産むまでやってくれませんでした😅

頼んだらやってくれると思います‼︎