※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がうんち漏れで悩んでいます。パンパースのオムツを使っているが効果なし。メーカーを変えたりパンツタイプにするべきか悩んでいます。背中漏れを防ぐ方法を教えて欲しいです。

うんち漏れ多発……。

3ヶ月半の娘がいます。
新生児の頃からパンパースのオムツを使っており、特に不都合なく使用していました。
しかし、3ヶ月になった頃から、うんちの回数が減り、一度にする量がかなり増え、背中漏れに悩んでいます😭
まだ7キロもないので、パンパースのテープタイプのSを使っていましたが、毎日漏れるためテープタイプのMにサイズアップしました。
それなのに……全く効果なく、毎日うんち漏れして、着替えさせて服を手洗いする日々です😢
Mサイズは11キロまで使えるはずなのに、今からこんなに漏れてたらどうなるのかと絶望です😂
逆八の字は試しましたが効果なしでした😓

メーカーを変えた方がいいのでしょうか?それともパンツタイプ?
ティッシュを挟むのは最終手段で考えております。
背中漏れを防ぎやすいメーカーありましたら、教えてください😭

コメント

れいママ

パンパースは背中漏れしやすいです!娘もしょっちゅう背中漏れしてましたよ!メリーズかムーニーおすすめです✨

• もちこ

もちこ

パンパース漏れやすいんですね🙄
    ムーニー気になってました!
    テープタイプの方が履かせやすそうだけど、テープタイプでも漏れないのでしょうか…?
    とりあえず今の使い終わったらパンパースはやめます😢
    ありがとうございます!

• 1月7日
  • れいママ

れいママ

テープでも、漏れなかったですよ(^^)

• 1月8日
ママ

テープではなくパンツタイプならあまり漏れないですよ😊

• もちこ

もちこ

なるほど🙄やはりテープとパンツとでも違うんですね!
    検討します!
    ありがとうございます!

• 1月7日

うちはパンパースは漏れたので、ムーニーかグーんにしました!あとはよく後ろにティッシュを入れてました😊

• もちこ

もちこ

ムーニー気になってます!
    ティッシュ詰めてパンパース使い切ったらムーニーにしてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 1月7日

退会ユーザー

あとは、パンツタイプにしてしまうか✨うちは、動きが活発になって、下がっちゃうので、4ヶ月くらいから、パンツにしちゃいました😊うちは、パンツはパンパースが一番使いやすいです😊

• 1月8日

パンパってなんとなく股上が浅い気がして…やはりうちもよく漏れます💦
テープもパンツもパンパは全然ダメで何度漏れた事やらって感じです😭

上の子はグーンとメリーズの併用、下の子はメリーズ愛用してます!
漏れてないです☺️

• もちこ

もちこ

パンパースはやはり漏れやすいんですね🙄
    ポイントが勿体ないので、パンパースのパンツにするのも考えましたが……
    メーカー変えて試してみます!
    ありがとうございます!

• 1月7日
ちぃちmam

ムーニーのパンツタイプは、ゆるうんちポケットがあるのでおすすめです☺️

• もちこ

もちこ

ゆるうんちポケット気になってました!
    テープタイプの方が履かせやすいかなと思ってますが、パンツも検討します!
    ありがとうございます!

• 1月7日
ままこ

パンパースは漏れます!
全然吸わないし、吸収にもめちゃくちゃ時間かかります!

あまりに漏れるので、YouTubeでオムツの吸水力を比較する動画みてびっくりしました💦笑

ムーニーに変えてから漏れたことありません👍

• もちこ

もちこ

そんな動画が!
    パンパース漏れやすいんですね😓
    ムーニー気になってるので、今の使い切ったら変えてみます!
    ありがとうございます!

• 1月7日