※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

アトピーが悪化していて、おむつを変えた直後から症状が出ている可能性があります。洗剤やボディーソープも原因かもしれません。アトピーの子供を持つ方、洗剤やボディーソープは何を使っていますか?

年明け前から急にアトピーが悪化して
お尻や太ももをかきむしってます。
おむつをパンパースに変えたのが
年明けの少し前です。
おむつが原因の場合もありますかね😖
ボディーソープや洗濯洗剤も合わなくなったのか
肩なども痒いみたいでお風呂上がりなどはかいてしまいます。
アトピーあるお子さんいるかた
洗剤やボディーソープ何使ってますか?

コメント

あかさ

私の上の子はアトピーです。
医者には冬や春は保湿多めにしとかないと、アトピーが悪化するとか聞きました。夏場は少し適当でも大丈夫とかも。もしかしたら、季節が関係してるとかないですかね❓🤔
うちは普通のボディソープ(ビオレの泡のやつとか)使ってます。酷い子はボディソープも関係してるのかもですけど、うちはこんなんで大丈夫でしたよ。

うちの息子はアトピーが出てないんですが、私も旦那もアトピーで出る可能性を考慮して、洗濯洗剤もボディソープもアムウェイの物を使っています!
保湿剤は市販のアベンヌトリクセラクリームを使ってます。
私と旦那の洗濯物もアムウェイの洗剤で洗ってます!
なるべく添加物の入ってない物を使おうと思って💦

もし既に配慮されていたら申し訳ないのですが、お子さんを湯船には入れてますか??🤔
湯船で体が温まると痒みが増すし、お湯で乾燥も増すので、私は皮膚科医から湯船には浸からない様にと言われ今もシャワーのみの生活をしてます🙋🏻‍♀️

お子さんのアトピーが少しでも軽くなると良いです✨😣