※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

20週で胎動がわかる時期について知りたいです。体調は良好で不安もあります。

もうすぐ20週になります。
胎動がはっきりわかるのはいつごろからでしたか?
できれば、遅かったかな?と思われる方からのお話聞きたいです😊!✨


ツワリもほぼ無く、
お腹も元々ぽっこり出てたので、
エンジェルサウンズで心拍を聴けることだけが赤ちゃんの生存確認になってまして😅

ラッキーなことではありますが、
体調もわるくないし、疲れやすいとかもあんまりわかりません😖

ほんとに👶入っているのかね?と
不思議でお腹に語りかける日々です…🍼

コメント

🍭

1人目の時、21週目で初めて胎動だ!ってわかるのがありました😊💕
胎動あるまでは、元気かな、育ってるかなって毎日不安ですよね💦
私は仰向けになれば胎動感じやすかったです!
時間がある時にお腹にツンツンしてみてください😊💕

  • りんご

    りんご

    21週ごろだったんですね!
    じゃあまだ感じてなくても大丈夫ですよね…😊✨
    アプリでは、早ければ18週くらいからわかる人もいる!と書いてあったので不安に思いました😅
    ツンツンしてみます♥

    • 1月7日
deleted user

わたしは22wの時でした〜!
待ち遠しいですよね。でも必ず、胎動だ!って確信持ってわかる時が来ますよ⑅︎◡̈︎*

  • りんご

    りんご

    腸がボコボコうごく感じとはまた違う!と言いますよね😊
    楽しみに待ってみます!!ありがとうございます💕

    • 1月7日
ママリ

20wの時にポコんと感じて、はっきり分かるようになったのは25wあたりでした!

  • りんご

    りんご

    じゃあまだまだ先でも大丈夫そうですね!😊✨
    まだわからないのかなぁ、ちゃんと手足うごくのかなぁ、と不安になってました😅✨
    楽しみに待ちます💕

    • 1月7日
まー

7ヶ月頃にはっきりわかるようになりました😊
常にわかるというよりも、車に乗ってる時とか、夜横になってるときに動いてるな〜って感じでなんとなく赤ちゃんのリズム?がわかるようになりました!

今もうにょうにょ動いてますけど、ほんとにお腹の中に入っているのか私も不思議です😂💞笑

  • りんご

    りんご

    すみません、返信場所まちがえました🙇💦

    • 1月7日
りんご

早くうにょうにょ、わかるようになりたいです♥😊

いろいろあってようやく宿ってくれた子なので、
自分のお腹に赤ちゃんがいるのが不思議で不安で😅

もうまもなく赤ちゃんご対面ですね!!✨
安産お祈りしております💕